ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【Flesh&ニコニコ生放送】第15回放送の公募企画の募集開始!放送は6月29日(木)20時から!
2017/06/19(月) お知らせ NEW
【Flesh&ニコニコ生放送】第15回放送の公募企画の募集開始!放送は6月29日(木)20時から!

shirokuro_denei

いつもしろくろジョーカーをお楽しみいただきありがとうございます。
第15回となる6月放送を6月29日(木)20時より開始致します。
つきましては番組内企画への参加者を今月も募集いたします!ぜひ奮ってご応募下さい!

■「電影瓦版合戦」→「新・電影瓦版合戦」

攻城戦にて行います。東西協力して報酬の宝玉をもぎ取って下さい!

01a_ニコ生攻城戦マップ1

入場した部屋から退出した場合、攻城戦の仕様として
その部屋に戻ることはできなくなります。原則として一度入った部屋での参戦をお願いいたします。
退場を繰り返すことで参戦が遅れてしまった場合も保証はいたしかねますのでご了承下さい。
東西戦の時期よりも募集人数はアップ!是非積極的にご応募下さい!

◯募集人数と条件
超級に参加頂く城主様(Lv100以上〜)…東西各24名

◯コスト制限
ありません

◯コンティニューについて
本攻城戦に関してはコンティニュー時の宝玉の消費を無しとします。天守を落とすことに全力を傾けて下さい。
※仕様上、コンティニュー時に「100」と表示されますが消費することはありません。

◯ドロップについて
イベント限定家宝のドロップはございません。ご了承下さい。

・ドロップする家宝
へし切長谷部
三日月宗近
長柄槍
国友筒
南蛮胴具足
愛一文字兜
木曽馬
鎧通し
風魔手裏剣

◯参加のお礼
宝玉1,000個(当日参戦されなかった場合はお送りしません)

◯報酬
クリアした部屋数x50個(最大250個)
の宝玉を東西の全ての城主様にお送りします。

◯参戦募集期間
6月25日(日)23:59まで。
https://shirokurojoker.bushimo.jp/entry
上記リンクよりご応募下さい! 多数のご応募をお待ちしております。

■「しろくろ漫遊記」

今回より、議題を決めたコンテストとして開催致します。

今回のテーマは「涼しい」

※「涼しい」を連想するものならなんでもOK。例えば山城なので涼しい!など。

このテーマに相応しい城下町をぜひ自慢して下さい。また、最優秀賞は番組でのアンケートにて決定することを予定しています。最優秀賞に選ばれた城主様には宝玉を追加で4,000個。合計5,000個お送り致します。

■「しろくろ漫遊記」(募集期間:6月25日(木)23:59まで)
https://shirokurojoker.bushimo.jp/shirokuro-manyuki

※放送の関係上、ご応募いただいた全ての皆様の街へ遊びに行くことは出来ません。予めご了承下さい。
※また、番組時間帯は城下町に遊びに伺う可能性があります、必ず自慢の城下町に設定しておいてくださいね!

■第15回しろくろジョーカー「電影瓦版」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv300950361

■FRESH!でも視聴可能になりました!
https://freshlive.tv/bushiroad/127382>
※番組中に行われる投票には参加することが出来ないのでご注意下さい。

◯放送日時
6月29日(木)20:00〜21:00 予定

◯メインパーソナリティ
佐藤拓也(伊達政宗役)
森嶋秀太(上杉謙信役)
れきしクン【長谷川ヨシテル】

◯ゲスト
追って公開いたします!

◯番組内容
・しろくろ漫遊記
お題を決めて自慢の城下町を作っていただき、最も素敵な城下町を選ぶコーナー!
https://shirokurojoker.bushimo.jp/shirokuro-manyuki

MCやゲストに選ばれ番組内で紹介させていただいた城主様には宝玉を1,000個。
そして、番組内のアンケートで選ばれた最優秀城主様には宝玉を5,000個お送り致します。

・臨時攻城戦「新・電影瓦版合戦」
https://shirokurojoker.bushimo.jp/entry
パーソナリティの2人も参戦!報酬の宝玉を目指し、東西力を合わせて天守を落とそう!

・三国口説き合戦!
パーソナリティ3人がゲーム内に登場する建物やアイテムを口説くラジオから続く人気コーナー!
勝敗はユーザー投票で決定。勝者には毎回ゲーム中の特産品をちょっとアレンジしたおやつを高橋Pがプレゼントします。

◯番組へのお便りはこちら!
shironiko@bushimo.jp
城主名を添えて、上記メールアドレスよりお送りください。

その他にも戦国時代そのものやゲームの双璧「城下町」「合戦」をさらに楽しんでいただけるよう
様々な企画をご用意して、毎月お送りさせていただきますのでご期待ください!
引き続き、しろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。