ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 8/30 15:00より「横浜に眠る財宝を探せ!」を開催します!
2014/08/29(金) お知らせ
8/30 15:00より「横浜に眠る財宝を探せ!」を開催します!

イベント|横浜に眠る財宝を探せ!

しろくろジョーカーをご利用いただきましてありがとうございます。

8月30日(土)15:00より、「しろくろフェス2014」の開催地横浜にて
おでかけイベント「横浜に眠る財宝を探せ!」を開催いたします!

【しろくろフェス2014とは?】
パシフィコ横浜で開催される「24時間カードゲームで遊ぼう!」をテーマにしたお祭りのようなイベントです。
開催日程: 8/30(土)18:00 ~8/31(日)18:00

※イベント「横浜に眠る財宝を探せ!」の参加に、しろくろフェス2014の入場は必須ではありません。
※「横浜に眠る財宝を探せ!」は「しろくろフェス2014」とは開催期間が異なりますのでご注意ください。

舞台は横浜「みなとみらい周辺」。
横浜駅から出発し、全5箇所の指定エリアを巡って位置情報を登録!
各エリアに眠る特産品「伝説の財宝?」をゲットしよう!
果たして財宝の正体は……?

財宝を集めて限定建物「灯明台」と「善隣門」を開放しよう!
・灯明台
港町に建設された江戸時代の木造灯台。
・善隣門
元町中華街に設置された色鮮やかな門。

【開催期間】
8月30日(土)15:00 ~ 9月30日(火)23:59
依頼内容は、城下町画面の「依頼」>「特殊」をタップすることで確認できます。

【指定エリア】

地図|横浜エリア

パシフィコ横浜
横浜駅
ランドマークタワー
赤レンガ倉庫
元町中華街

※灯明台は「パシフィコ横浜」、
善隣門は「パシフィコ横浜」に加え「横浜駅、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、元町中華街」の全てのエリアで位置登録をおこなうと開放できます。

【探索レポート大募集!】
財宝探索や観光地巡りのレポート、
道中の素敵な景色の写真をシェアしよう!
ハッシュタグ「 #しろくろJ横浜 」を添えてぜひTwitterに投稿してください。
投稿していただいたツイートをピックアップして、
しろくろジョーカー公式アカウントや公式サイト等でご紹介させていただきます!

「おでかけイベント」は今後も全国にて開催を予定しています。ご当地ならではのアイテムをぜひゲットしてくださいね!

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmほどの位置誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
少し時間を置いたり、指定エリアの中心部への移動などをおこなった上で、改めて位置登録を試してください。

・イベント時の位置登録について
「パシフィコ横浜」「横浜駅」「ランドマークタワー」「横浜中華街」「赤レンガ倉庫」は
本イベントのために特別に用意された位置登録スポットです。獲得は1度のみとなり、2度目の取得を行った場合は通常の位置登録スポットとして登録されます。通常スポットの特産品の獲得漏れにご注意下さい。

(例)期間中、パシフィコ横浜で位置登録を行った場合
1度目…パシフィコ横浜(イベント限定スポット)
2度目…みなとみらい(通常スポット)

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。

・交通安全に気をつけて!
イベント時は交通安全に気をつけて、安全にイベントをお楽しみ下さいますようお願い致します。