ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【追記】【不具合】霧隠才蔵SSRの内政スキル「見聞と経験の才」の不具合につきまして
2017/06/27(火) お知らせ
【追記】【不具合】霧隠才蔵SSRの内政スキル「見聞と経験の才」の不具合につきまして

いつもしろくろジョーカーをお楽しみいただきありがとうございます。
現在、下記の不具合を確認しています。

●発生箇所
東西戦

●該当武将
・霧隠才蔵SSR(スキル名:見聞と経験の才)

●不具合詳細
・霧隠才蔵SSRを内政官にセットしたユーザー様が、東西戦に参加した場合、
同じ所属陣営(東軍もしくは西軍)に所属しているユーザー様にも合戦結果にて「内政ボーナス」と表示されてしまう。

7月7日追記
・霧隠才蔵SSRを内政官にセットしたユーザー様が、東西戦に参加した場合に、
合戦結果にて「内政ボーナス」の表示がされない場合がある。
※その際、「内政ボーナス」の経験値は正常に加算されていることを確認しています。

・本来の意図した挙動
霧隠才蔵SSRの内政スキル「見聞と経験の才」は、内政官にセットした場合、
セットしたユーザー様のみ「内政ボーナス」を取得することが出来ます。

・現状の挙動
現在、霧隠才蔵SSRを内政官にセットしたユーザー様が、東西戦に参加した場合、
同じ所属陣営(東軍もしくは西軍)に所属しているユーザー様にも合戦結果にて「内政ボーナス」と表示されています。
その際、内政ボーナスは、報酬として獲得できる城主経験値が表示上の不具合で、
城主経験値と内政ボーナスに分割されて表示されています。

例:
東西戦にて基本経験値が300獲得できる場合、基本経験値から分割されてボーナス経験値が表示され、以下の様に表示されます。
基本経験値:+200、内政ボーナス:+100

※内政スキルをセットしたユーザー様以外の参加者:
基本経験値とボーナス経験値に分割した状態で経験値が表示されますが、
獲得経験値としては問題なく、通常通りの経験値を獲得することを確認しています。

※内政スキルをセットしているユーザー様:
霧隠才蔵SSRを内政官にセットしたユーザー様は、基本経験値とは別に、内政ボーナス分多く経験値を獲得することを確認しています。

本件に関しまして、現在、修正作業を進めています。
修正完了まで今しばらくお待ち下さい。

この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き、しろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。