ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 知が武勇を兼ねる新スキルを携え「黒田如水」が登場!「一流の軍師」ガチャ開催!
2017/08/31(木) ガチャ
知が武勇を兼ねる新スキルを携え「黒田如水」が登場!「一流の軍師」ガチャ開催!


黒田如水、島津義久、黒田長政!九州の雄たちが登場!
今回の新スキルは「知力ダメージ」だ!

通常、攻撃スキルのダメージは武力の高さで決まるが、
知力ダメージ」は武力の代わりに知力で威力を判定するため、
知力が武力とスキルレベルの上昇を兼ね備えることになる。
武力を捨てた知力特化の部隊でも強力なスキル攻撃を放てるぞ!
※知力ダメージはスキル攻撃となりますので、距離補正によりダメージ量が異なります。(9月4日追記)

また、探索中の「遭遇戦」でも強力なダメージを放つことができるので探索でも大活躍を見込めるぞ!

【実施期間】
~ 2017年9月7日(木)14:59

当選確率がアップする武将は、【当選確率アップの武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「一流の軍師」ガチャで排出される武将は全て30レベルで排出されます。
当選確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで排出されます。
※10連ガチャのおまけで排出される「舞姫」は1レベルとなります。

当選確率アップの武将はこちら!

▼新規SSR

黒田如水SSR

「その目に映るは己が天下」
関ヶ原に注目が集まる中、未だ衰えることない
知略と調略を駆使して、西国を手中に置いた。
九州を抑えたことで遂に天下への道をも拓いた。

【泡沫の如く】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対し、知力依存の大ダメージを与え、
スキル封印状態にする!

黒田如水SSRはスキルレベルが最大9まで存在!
スキルレベル9になると、スキル名が「天下両兵衛」に変わり、兵力吸収効果が備わるぞ!

武力を切った部隊編成でも攻撃部隊として活躍させることが可能だ!

内政スキル【天下人の軍師】
合戦開始から一定の間、武力を上昇、スキル耐性を激増させ、スキル封印を2回防ぐ。

島津義久SSR

「大将の鑑」
「大将たる者は腹をすえて動じない」を信念とし、
長兄、当主として曲者揃いの島津家を束ねてきた。
中立を貫くことで関ヶ原後も本領安堵を勝ち得た。

【不動の執念】初期発動ターン:6

範囲内にいる味方部隊の移動力を犠牲に、武力・防御力・スキル耐性を上昇させ、
さらに防御貫通効果を付与する!

武力アップ+防御貫通効果で敵部隊に大ダメージを与えよう!

内政スキル【吉凶禍福】
合戦開始から一定の間、スキルターンが延びる代わりに、島津家武将の武力・防御力・移動力を大幅に上げる。
強化値も非常に高い!島津家武将で部隊を編成して先陣を切り、合戦へ挑もう!

黒田長政SSR

「父をも超えて」
天下二兵衛と名高い官兵衛と半兵衛を見てきた彼
は、関ヶ原の戦いでは父譲りの調略、己の武勇を
駆使して大活躍。関ヶ原で一番の功労者となった。

【深紅の鋭刃槍】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射無視して大ダメージを与えられるぞ!

スキルレベルが上がると、スキル範囲が広範囲になり、Lv7で攻撃禁止を付与する。
全スキルの中でも、最高峰と言えるスキル範囲を持っているぞ!

内政スキル【両兵衛を継ぐ者】
合戦開始から一定の間、武力・防御力・移動力・各種耐性を少し上昇させ、
スキルターンを短縮させる。

武家や兵科を問わず、扱いやすく便利な内政スキルだ!

▼新規SR

鍋島直茂SR

「天下の三陪臣」
関ヶ原で息子・勝茂が西軍に味方し戦功を挙げる中、
東海道の米を密かに買占め、徳川家に進呈した。裏
で行ったしたたかな行動が佐賀鍋島藩誕生に繋がる。

【功臣の腹案】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対し、隣接連鎖にて武力・防御力・移動力・射程を下げる!

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンがなんと最速1になり、
スキル射程が上がるぞ!

▼新規HR

島津忠長HR

「薩摩武士の気骨」
義久の家老にして老中。文禄・慶長の役で百の兵で
一万の大軍を撃破。義弘を窮地から救った話が有名。
関ヶ原戦後は島津家代表として交渉役を務めた。

【一陣の強弾】初期発動ターン:5

敵一部隊に対して2000の固定ダメージを与える!

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になるぞ!

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!