ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 新スキルを携えた「石田三成と島左近」が登場!「三成と初芽」ガチャ開催!
2017/09/29(金) ガチャ
新スキルを携えた「石田三成と島左近」が登場!「三成と初芽」ガチャ開催!

ガチャより出現する武将につきまして

7月28日(金)の出現武将一覧機能を実装して以降、
ガチャにて出現する武将の変更を行わせていただきましたが、
再度9月21日(木)の「大河内城攻防戦」ガチャより、
全ての武将を出現するように、設定を変更させていただきました。

詳細につきましては、こちらをご確認ください。

———————————

新スキルを携え「石田三成」と「島左近」が登場だ!

石田三成の新スキルは、 巻き込んだ人数が多ければ多いほど、ダメージが上昇して行く隣接連鎖スキルだ!
敵部隊が縦・横・斜めに並んだ時、スキル発動のチャンスだ!!

島左近は、広い範囲ダメージに加え、復活状態を解除することができる!
さらに、スキルのダメージで敵部隊を倒しきれない場合でも、復活状態の解除が可能だ!

【実施期間】
2017年9月29日(金)15:00~2017年10月6日(金)14:59

※出現確率がアップする武将は、【出現確率アップの武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「三成と初芽」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。

出現確率アップの武将はこちら!

▼SSR

石田三成SSR

「天を割った男」
ただ一人、秀吉の遺志を継ごうとした男。
皮肉にも自らの天下を望まない三成が、胸に
野望を秘めた家康と天下を二分することになる。

【恩讐の刃】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、隣接連鎖攻撃を行い、反射状態を解除する!
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力が増し、高いダメージを与えるぞ!
パワーアップした連鎖スキルを駆使して、戦況を有利に進めよう!

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、
スキル射程が最大4になるぞ!

内政スキル【思惑の防陣】
合戦開始から一定の間、武力を犠牲に、防御、スキル耐性を大きく上昇させる。
高い防御の上昇値を誇る!序盤の部隊の守りを固めて、敵部隊の攻撃を凌ごう!

島左近SSR

「過ぎたるもの」
関ヶ原にて、幾多の大胆な策を三成に提案するが
退けられた。何としても三成を勝たせたかった
その策の一つに、家康の暗殺計画があったという。

【煉獄羅刹衝】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、大ダメージを与え
復活状態を解除する!

スキルレベルが上がると、威力が上がり、
範囲が拡大するぞ!

内政スキル【果て無き悪夢】
合戦開始から一定の間、忍者・騎馬の武力が上昇し、全通常攻撃を無効とする。
攻城戦でも天守や建物の攻撃を防ぐことができるぞ!忍者と騎馬の部隊を編成し、敵の通常攻撃を恐れず攻め込もう!

▼SR

初芽局SR

「三成の愛妾」
天下の行く末の鍵を握る石田三成の動向を
探るため彼の元に潜り込んだ忍。敵味方の関係で
ありながら次第に三成の人柄に惹かれていった。

【鍾愛の行方】初期発動ターン:6
味方1部隊に対して、反射状態を付与し、スキルターンを短縮し、
さらには次ターン回復が付与される!

スキルレベルが上がると、スキルターンの短縮数が増え、
スキル効果の継続ターン数が3となるぞ!

▼HR

蒲生頼郷HR

「三成の盟友」
蒲生家臣。九州征伐で功を立て、蒲生の姓を賜った。
後に蒲生家を辞し、石田三成に仕え、関ヶ原の戦い
では不利な戦況の中で織田有楽斎を負傷させた。

【秘策・射手潰し】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、ダメージを与える!
弓兵科と鉄砲兵科には威力が上昇するぞ!

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になるぞ!

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!