ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 第3回城下町コンテスト結果発表!
2014/11/04(火) お知らせ
第3回城下町コンテスト結果発表!

10月に開催いたしました、第3回城下町コンテストの結果について、発表!
たくさんのご応募ありがとうございました!

今回、非常に投稿作品のレベルが高く、ニコニコ生放送でご紹介した一次選考通過の城主8名様、全員を優秀賞とし、8名様全員に「宝玉5,000個」をお送りさせていただきます!

【応募条件】
・「妖怪かぼちゃ祭り」をテーマにした城下町(昼夜は問わない)
・城下町の中に、「かぼちゃ灯篭」「お墓」「猫かぼちゃ」のいずれかが、一つ以上建設されている事

【優秀賞】
賞品:宝玉5,000個 8名様

 

1_ai

城主名:あい様
ユーザーID:109849040

城主コメント:
日本地図をイメージしてみました。

 

2_nain

城主名:ナインボール様
ユーザーID:103803968

城主コメント:
大手門が手に入ったので上田城を再現してみました(○^^○)
上田城は天守がないので二条城を藩主屋敷に見たててます(^ω^)
小松姫の眠る芳泉寺がジバニャン寺と化しております♪(´▽`)
本丸では夜な夜な真田幸村が幽霊となって現れるとか……

 

3_hassaku

城主名:はっさく様
ユーザーID:107979520

城主コメント:
ハロウィンはもともと秋の収穫を祝う祭りだったといわれています。そこで、今回のお城にはお米や葡萄、栗といった秋の実りをたくさん取り入れてみました。城下の広場では町民たちが、和風ハロウィン祭りで大いに盛り上がっています!!

 

5_eisi

城主名:えいしー様
ユーザーID:104092736

城主コメント:
江戸の町をモチーフに制作してみました。
注目していただきたいのは何と言っても、町全体を覆う星形の結界です。
前回、れきしクンさんから講評いただいた際、攻め込まれたときの弱さを指摘されました。
そこで今回は、町の5方向に猫かぼちゃを配置。それらが発する力により、結界を張って外敵の侵入を防いでいます。
そしてこの結界、昼間はただの巨大カボチャとお墓に戻ってしまうので、見ることはできません。
ぜひ昼と夜の違いを見比べてみていただきたいです!

 

6_akiko

城主名:akiko様
ユーザーID:110270160

城主コメント:
お化けカボチャや血の池の迷路を抜けて、秋の仏閣や秋の味覚を楽しみに行こう!

 

6_kurohime

城主名:黒姫様
ユーザーID:104726288

城主コメント:
こんばんは!投稿させて頂きます。
今回は、かぼちゃ祭りということで城下町と言うよりお祭り会場を意識しています。全体はこんな感じです。秋の森林、紅葉を楽しめます。詳細は下記の通りです。

 

7_taketori

城主名:たけとり様
ユーザーID:112358720

城主コメント:
秋祭りの太鼓に釣られて猫妖も一緒に踊りだす~♪
お城は、地元の今治城のお堀を思い出しながら作ってみました⊂(^ω^)⊃

 

8_huzimune

城主名:藤宗様
ユーザーID:104351424

城主コメント:
お城から城下町まで、妖怪かぼちゃ祭り!
猫かぼちゃが大暴れ、城壁をお墓に変えてお祭り開催、かぼちゃ灯篭で賑わい満載。
鎧コスプレで「お菓子くれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!」

 

【参加賞】
投稿してくださった皆様には感謝を込めて、「10,000両」をお送りいたします。
(受賞者を除きます)

【賞品の受取期間】
11月4日(火) ~ 11月11日(火)23:59
城下町画面右側に表示されるプレゼントボックスよりお受け取りください。
なお、宝玉の付与までに時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。