ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町の危機を救え!城下町イベント「星の行く先」開催!
2018/04/13(金) イベント
城下町の危機を救え!城下町イベント「星の行く先」開催!

城下町で物が消えたという報告が多数よせられてくる。
原因を探る一行だが、物が消えたのは大きな事件の前触れでしかなかった。
城主達は迫り来る危機から城下町を守ることができるのか!?

【開催期間】
2018年4月13日(金)15:00 ~ 2018年5月11日(金)14:59

じいからの依頼を達成すれば「隕石」「渾天儀」「日時計」「陰陽師」「付喪神」「遠眼鏡」がゲットできるぞ!

▼イベント報酬はこちら!▼

隕石

空高くから落ちてきた隕石。
なにか不思議な力を感じるが……

渾天儀

星の動きを観測するために使われる道具。
球の中にある環を回すことができるが、回して遊んではいけない。

日時計

太陽の動きから現在の時刻を知ることができる装置。
意外と正確な時間がわかる。

陰陽師

天文道や占術を司る人々。
霊符や式神を使い怨霊を祓う、呪術師としての印象が強い。

付喪神

長い年月を経た物に、神様や精霊が宿ったもの。
物が無くなったときは付喪神の仕業かも……?

遠眼鏡

遠くのものを観測するために使われる道具。
目では見えない程遠くにあるものでも、これを使えばはっきり見える。

【注意事項】
※本イベントをプレイしていただくためには、
【合戦:山賊との戦い】を達成する必要がございます。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。
※本イベントをプレイしていただくためには、城主Lvを15にする必要がございます。

・報酬の受け取り方法
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、
城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬の受け取り忘れにご注意ください
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。