ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 下剋上の血を引く者たち!「桔梗紋のとき」ガチャ開催!
2018/05/31(木) ガチャ
下剋上の血を引く者たち!「桔梗紋のとき」ガチャ開催!

広く長い新範囲の攻撃スキルと、味方の弱体を解除し強化するスキルを切り替えられる「明智光秀SSR」や、
新スキル「与ダメージ減少」を付与する「斎藤道三SSR」などが
新武将として登場!

「斎藤道三SSR」の新スキルは、ダメージを減少させ、さらにダメージの振れ幅を大きくする
部隊が与えるダメージは、最大ダメージと最小ダメージの間でランダムに決まる。
例)最大ダメージ:1000、最小ダメージ:500 → 1000~500の間でランダムのダメージ
振れ幅が広がることで敵部隊はダメージを予測しづらくなるほか、
ダメージ減少と最小ダメージが組み合わされば、ダメージを非常に小さく出来るぞ!
※ダメージの振れ幅の表示についてはこちらのアップデート内容をご確認ください。

さらに、6月の攻城戦では、「本能寺の変」を予定しているのでお楽しみに!

【提供割合の変更につきまして】
4月17日(火)開催の「長谷堂城の戦い」ガチャより、
レアガチャおよび10連ガチャの提供割合を変更させていただきました。

詳細につきましては、こちらをご確認ください。

【実施期間】
2018年5月31日(木) ~ 2018年6月7日(木)14:59

※出現確率がアップする武将は、【↓出現確率アップの武将はこちら!↓】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「桔梗紋のとき」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。

↓出現確率アップの武将はこちら!↓

▼新SSR

明智光秀SSR

「彼のみぞ知る」
その想いの内を誰かに晒すことは無かったが、
光秀は信長を討つことを決意。一つの時代が
終わりを告げ、新たな世が始まろうとしていた。

明智光秀はスキルレベルが奇数と偶数でその性能が切り替わる!
部隊の知力によって攻撃スキルか補助スキルを選べるため、上手く部隊編成しよう!

【討魔の破軍星】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊にダメージを与え、スキルターンを大遅延
さらに、時折一撃撤退させる
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になるぞ!
広く、遠くまで届く範囲を持ったスキルだ!
敵部隊をまとめて攻撃しよう!
「討魔の破軍星」はスキルレベルが1、3、5、7の奇数時に使用できる。

【七星の導き】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の全弱体状態を解除し、武力と移動力を大上昇する
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になるぞ!
上昇した武力と移動力で遠くの敵部隊に大きなダメージを与えよう!
「七星の導き」はスキルレベルが2、4、6、8の偶数時に使用できる。

内政スキル【本能寺への進軍】
合戦開始から一定の間、明智家武将の武力と移動力を大上昇し、スキルターンを短縮する!
明智家武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

斎藤道三SSR

「蝮は二匹いる」
低い身分から武士へと出世した父と、下剋上を
果たし大名になった道三。二代に渡る国盗りは
美濃国のみならず、全国を震え上がらせた。

【蛇龍の凝視】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に、反射状態を無視して与ダメージ減少状態を付与

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル範囲が拡大、
スキル効果の継続ターン数が伸びる。

与ダメージ減少状態の敵部隊は、与えられるダメージが減少し、ダメージの振れ幅が大きくなる
ダメージは振れ幅内でランダムに決まるため、振れ幅内の最小ダメージが出れば、
受けるダメージを大きく減らすことが出来るぞ!
敵部隊は確実にとどめを刺すことが難しくなるので、容易に攻撃できなくなるだろう!

内政スキル【大梟雄の謀術】
合戦開始から一定の間、称号に「梟雄」と付く武将の、防御力とスキル耐性を上昇し、
状態異常を5回防ぐ!

「梟雄」の称号を持つ武将で部隊を編成し、堅固な部隊をつくろう!

濃姫SSR

「蝮の娘、魔王の妻」
信長の正室だが、その生涯の記録が殆ど無い
謎多き女性。斎藤道三の娘であり、信長に直言
する程の信頼と正室の器量を備えた才女である。

【胡蝶の微笑み】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方の鉄砲、騎馬鉄砲、忍者部隊の武力、防御力、移動力を上昇し
スキルターンを大短縮する

スキルレベルが上がると、武力と防御力の上昇値が増加し、スキル範囲が拡大、
スキルの効果ターン数が伸びる
鉄砲、騎馬鉄砲、忍者兵科の味方部隊を強化し、スキルを素早く発動出来るようになるぞ!

内政スキル【影の支配者】
合戦開始から一定の間、織田家武将の、武力と防御力をかなり大きく上昇する!
織田家武将で部隊を編成し、魔王の軍勢の力を見せつけよう!

▼新SR

細川藤孝SR

「芸は身を助く」
武芸・文芸百般に通づる才人。そして古今伝授を
受けたその時代唯一の人物。その継承を絶やす
事は、時の天皇ですら恐れる程であった。

【武芸百般に通ず】初期発動ターン:6
味方1部隊のスキル効果ターンを大きく延長する

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、延長ターン数が増加する
反射状態を含め、あらゆるスキル効果を延長するが、弱体状態も延長されてしまうので、
注意してスキルを使おう!

内政スキル【究極の文化人】
合戦開始から一定の間、称号に「数寄者」と付く武将の、スキルターンを短縮する!
「数寄者」の称号を持つ武将で部隊を編成し、素早くスキルを撃とう!

稲葉一鉄SR

「命さえ顧みず」
信長に暗殺を計画され茶室に招かれるが、掛軸の
漢詩を読み、教養と忠誠を示した。更に懐刀まで
用意し、刺し違える覚悟を信長に称賛された。

【超・頑固一徹】初期発動ターン:7
自部隊の兵力を回復し、防御力を跳ね上げる

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速3になり、
スキルの対象が「自部隊」から「範囲内の味方部隊」となる
防御力を非常に大きく上げるスキルだ!
敵の攻撃を物ともしない守りで、敵陣に攻め込もう!

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!