ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 攻城戦イベント「鬼ヶ島攻城戦」開催のお知らせ!
2018/08/09(木) イベント
攻城戦イベント「鬼ヶ島攻城戦」開催のお知らせ!

新たな攻城戦イベント「鬼ヶ島攻城戦」が開戦!
「東軍」と「西軍」で共闘し強大な「天守「鬼ヶ島」」を攻略しよう!
見事クリアすると「家宝」や「黄金」など、様々なものを獲得できる「宝箱」を手に入れられるぞ!!
家宝と黄金を集めて、「家宝合成」や「黄金交換」に使おう!

黄金交換では、持っていない新規家宝も交換することができるぞ!
黄金を集めて新規家宝と交換しよう!

今回の攻城戦イベント「鬼ヶ島攻城戦」で天守は、戦場にいる第三勢力の
武力の大上昇や防御貫通を付与してくる!
自部隊の防御力を無視して、大ダメージを与えてくるぞ!
敵軍が強化される前に早めの対応が必要だ!

【実施期間】
2018年8月9日(木)19:30の回 ~ 2018年8月19日(日)19:30の回

【実施時間】
・13:30 ~ 14:00
・19:30 ~ 20:00

【参加条件】
・城主Lvが30以上

【鬼ヶ島攻城戦で手に入る家宝】

■避来矢

「避来矢」は弓、槍、騎馬兵科のみが装備可能!
装備すると移動力を犠牲に防御力が上昇する!
防御力はレベル1で25%、レベル5ではなんと65%も上昇するぞ!

■髭切

「髭切」は称号に「鬼将」と付く武将のみが装備可能!
装備すると武力が上昇する!
武力はレベル1で20%、レベル5では60%も上昇するぞ!

■古事記

古事記は、全ての武将が装備可能!
装備すると知力が上昇する!
レベル1では知力が15%、レベル5では35%上昇させるぞ!

■きびだんご

きびだんごは、全ての武将が装備可能!
装備すると兵力が上昇する!
レベル1では兵力が10%、レベル5では30%上昇させるぞ!

■六壬式盤

六壬式盤は、全ての武将が装備可能!
装備すると、受ける通常攻撃、攻撃スキルのダメージを減少させるぞ!
レベル1では受けるダメージを10%減少させ、レベル5では30%減少させるぞ!

※以下の特殊ダメージスキルはダメージ軽減対象に含まれません。
・固定ダメージ
・割合ダメージ
・毒ダメージ
・一撃撤退

・その他ドロップする家宝一覧
雷上動
三春駒
金平糖
へし切長谷部
三日月宗近
長柄槍
国友筒
南蛮胴具足
愛一文字兜
木曽馬
鎧通し
風魔手裏剣
雁股の矢
十字手裏剣
同田貫正国
野太刀
面頬
種子島
馬上筒

【攻城戦にて確認されている不具合】
・「まもなく敵軍の行動です」と表示されている際に、自部隊の操作が行えない場合がある。
・自部隊のアイコンが行動順に表示されず、行動が出来ない場合がある。
・攻城戦で自部隊と敵部隊が同一のマスに移動してしまう場合がある。

上記不具合に関しまして、現在調査、修正を進めております。
お客様にご迷惑をおかけしておりますが、修正完了まで今しばらくお待ちくださいますよう
お願いいたします。

「攻城戦」のルールや詳細につきましては、こちらをご確認の上、ご参加ください!

■攻城戦について
期間中は以下の合戦場にて「攻城戦」を実施いたします。
攻城戦は開催時間になると、各級で下記の部屋数が初期に開かれます。

・攻城戦 初級(Lv30~60) 共闘部屋 30部屋
・攻城戦 上級(Lv61~80) 共闘部屋 30部屋
・攻城戦 最上級(Lv81~99)共闘部屋 40部屋
・攻城戦 超級(Lv100~124)共闘部屋 50部屋
・攻城戦 超極級(Lv125~) 共闘部屋 30部屋

※部屋の作成順により、数分程度開催が前後する場合がございます。予めご了承下さい。
※上記の合戦場が満員となった場合、新規の部屋が新たに作成されます。
例:攻城戦 初級(12)まで全てが満員となった場合、新たな攻城戦 初級(13)が開催されます。
※攻城戦の終了タイミングによっては、部屋数が増減する場合がございます。

※各部屋、「東軍」「西軍」ともに5名ずつ参加ができます。
※参加可能人数が上限に達している合戦場は、「満員御礼」と表示されます。
※部屋に空きが発生した場合、途中参加することができます。
※コストは全ての合戦で無制限となります。
(城主レベルに応じた部隊編成時のコストはございます。)
※各級の攻城戦は、「天守」を討伐もしくは、制限時間に達すると、
実施時間内であれば、新たな攻城戦が開催されます。

【参加方法】
城下町に表示される「合戦参加ショートカット」の「攻城戦」を選択することで、
攻城戦一覧へ遷移し、開催中の「攻城戦」へ参加することができます。
※合戦参加ショートカットは城主レベル30より開放されます。

■注意事項

・宝箱の受け取り方
攻城戦にて手に入れた宝箱は、城下町の右上に表示されます、プレゼントボックス画面から中身を確認できます。

・宝箱の受け取り忘れにご注意ください
宝箱の受け取りは、受取期限内にのみ行うことができます。
受取期限を過ぎてしまいますと、宝箱を受け取ることができなくなります。
受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。

今後ともしろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。