ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 合戦イベント「九州の天王山! 耳川の戦い!」が開催!
2014/12/09(火) お知らせ
合戦イベント「九州の天王山! 耳川の戦い!」が開催!

合戦イベント_耳川の戦い

豊後国のキリシタン大名「大友宗麟」率いる大友軍を打ち破るべく、薩摩国の島津一族が九州・耳川に陣を敷く!

あなただけの部隊を率いて、九州の覇をつかみとれ!
「耳川の戦い -VS大友軍 最上級-」に勝利すれば「大友宗麟HR」をGET!
さらに!それをクリアした後に出現する
「耳川の戦い -VS島津軍 最上級-」に勝利すれば「島津義弘SR(新)」がGETできるぞ!

また、今回の合戦より新機能が追加!
以下内容を確認し、九州の覇を決める最終決戦に いざ出陣!

【開催期間】
12月10日(水)15:00 ~ 12月17日(水)14:59

【イベント報酬の確認はこちら!】

画像_大友宗麟

< 大友宗麟HR >
キリシタン大名として有名な豊後の戦国大名。
外交に優れ、海外から最新技術であった大砲輸入し、その砲撃音と威力で島津軍を食い止める。
合戦スキル「キリシタンの洗礼」は、主の加護により、広範囲の味方の兵力を回復する。

洗礼
広範囲内の味方の兵力を回復。
レベルアップによる最大範囲はなんと7×7!

※イベント合戦内で敵部隊として登場する大友宗麟のスキルやパラメータは、イベント合戦専用のものです。ご注意ください。

 

画像_島津義弘2

< 島津義弘SR(新)>
島津家第17代当主。島津四兄弟の次男。
朝鮮に出兵し、釣り野状戦法で20万の敵を、7千の兵で打ち破った猛将。周囲からは「鬼島津」と呼ばれ恐れられた。
合戦スキル「戦術穿ち抜け」は鉄砲隊の武力と射程を引き上げ、敵部隊を穿ち、駆け抜ける。レベルが上がると移動力が上がる。

義弘SR2_11

義弘SR2_12
範囲内の鉄砲隊の武力と射程を引き上げる!
レベルが上がれば移動力も上がる!

【合戦イベント攻略のための新機能が追加!】
合戦イベント「耳川の戦い -VS大友軍-」では、強い団結力を見せ、大友軍を打ち破った「島津一族」が大きく強化される!!
以下の武将は、今回の合戦イベントで兵力、武力、防御力が2倍に!

<強化される武将たち>
「耳川の戦い -VS大友軍-」各級
島津義弘(SR)
島津家久(SR)
島津義久(HR)
島津豊久(R)
島津歳久(R)

「耳川の戦い -VS島津軍 最上級-」
大友宗麟(HR)

画像_島津家久アイコン

「特」のマークが目印!
イベント合戦「耳川の戦い」参加時には対象となる武将の兵力、武力、防御力がアップ

画像_特効時

「耳川の戦い -VS大友軍-」或いは「耳川の戦い -VS島津軍 最上級-」では、対象の武将のいる部隊の兵力、武力、防御力が赤字で表示されるぞ!

※この効果を持つ武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
援軍にこの効果を持つ武将がいても、その効果は発揮されません。

画像_通常時

通常の合戦や東西戦では効果が発揮されず、通常の白字での表記。

【参加条件】

「依頼」初陣・山賊との戦いを達成。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。

※注意!
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。