ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町イベント「しろくろ 冬の城下町」が開催!
2014/12/12(金) お知らせ
城下町イベント「しろくろ 冬の城下町」が開催!

城下町イベント_しろくろ冬の城下町

寒い冬でも、力強く生きる人々の町を作ろう!
城下町イベント「しろくろ 冬の城下町」開催!

珍しく居眠りをしてしまったじい。目を覚ますと、冬の寒空を見つめながら、今夢に見た「雪国」の話を語りだす。
冬の季節でも暖かい城下町を作るヒントを「雪国」の夢から見つけ出し、じいと一緒に越冬のための準備を始めよう!

期間限定の依頼を達成し、「雪うさぎ」や「民家(冬用)」など限定建物をゲット!

◆イベントの報酬はこちら!◆

画像_雪うさぎ

・建物「雪うさぎ」
雪で作った真っ白なうさぎ。目は南天の実。
見る人を和ませてくれる愛らしさがある。

画像_民家(冬用)

・建物「民家(冬用)」
雪化粧をしたカヤ葺き屋根の民家。
木造でも越冬のための知恵が詰まっている。

画像_長屋(冬用)

・建物「長屋(冬用)」
雪の降り積もった昔の集合住宅。
みんなで協力しての雪下ろしは欠かせない。

画像_水車小屋(冬用)

・建物「水車小屋(冬用)」
雪景色の中にたたずむ水車の小屋。
実りの季節を越え、役目を終えて春を待つ。

森雪
・演出「雪」
空からしんしんと山野や町に舞い降りる雪。
全ての依頼をクリアするとゲット!
同時並行イベント「しろくろ冬祭り」でゲットできる 背景「冬」と合わせて使おう!

◆開催期間◆
2014年12月12日(金)15:00 ~ 12月26日(金)14:59

依頼内容は、城下町画面の「依頼」>「特別」をタップすることで確認できます。

※注意!
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。