ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 各地のお城を訪れて、新たな城をゲットしよう!
2014/12/18(木) お知らせ
各地のお城を訪れて、新たな城をゲットしよう!

天下に名だたる3つの城が新たに登場!

今回加わった城は、『伏見城』、『宇和島城』、『久保田城』!全国の名城ファンにはお馴染みの、個性的な三城が追加!

今の城を建て替えるも良し、新しい城下町を作るもよし!
新たなる城を築き、城下町を更に盛り上げよう!

【入手方法】
・指定エリアに設定されている、各城のある地域で位置登録を行うと、それぞれ特産品『伏見城城設計図』、『宇和島城設計図』、『久保田城設計図』が入手できます。

これらを入手すると、各城の建設が可能になります。

特産品は、盟友が持っていると共有化されます。共有化されますと、自分が各特産品を持っていない場合でも、各城が建設可能になります。

【指定エリア】

●伏見城
⇒京都市伏見区桃山町周辺

●宇和島城
⇒愛媛県宇和島市丸之内1丁目周辺

●久保田城
⇒秋田県秋田市千秋公園周辺

【各城の外観はこちら!】

伏見城
<伏見城>
特産品『伏見城設計図』ゲットで開放
大阪と京都の要衝、伏見の城で、秀吉や家康が携わり、3度の改築が行われている。

宇和島城
<宇和島城>
特産品『宇和島城設計図』ゲットで開放
時の名匠・藤堂高虎の手で築城された城で、随所に工夫の凝らされた現存十二天守の一つ。

久保田城
<久保田城>
特産品『久保田城設計図』ゲットで開放
完成に30年程かかったという羽後国久保田藩の城。城下の発展と共にあった。

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmほどの位置誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
少し時間を置いたり、指定エリアの中心部への移動などをおこなった上で、改めて位置登録を試してください。
また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末を再起動させてみてください。
iOS Ver8.0におきましては、GPS機能による位置情報登録が不安定になる場合がございますので、予めご了承ください。

同時並行している位置情報登録イベントに、各城と同じ場所が指定されていると、そちらが優先される事があります。各設計図を取得する際は、再度、位置情報登録を行ってみて下さい。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。