ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【追記あり】城主とじいが迎える新年とは!? 年末年始城下町イベント「ゆく年くる年 亥の歳」開催!
2018/12/28(金) イベント
【追記あり】城主とじいが迎える新年とは!? 年末年始城下町イベント「ゆく年くる年 亥の歳」開催!

1月1日(日)14:00追記
現在実施をさせていただいております、「ゆく年くる年 亥の歳」城下町イベントの告知内容に誤りがございました。
正しいスケジュールにつきましては、以下の通りとなります。

続きとなる「ゆく年くる年 亥の歳 謹賀新年!?」の依頼は2019年1月1日(火)0:00から開放予定と告知しておりましたが、
実際の開放時間は、2019年1月1日(火)15:00からとなります。

この度はご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
引き続き、しろくろジョーカーをよろしくお願いいたします。
==============================================================

年末、新しい年を間近に控えた城主とじい。
城内の大掃除をして、こたつでぬくぬくする。そんな年末らしい日々を過ごしていた。
そして大晦日を迎え、年が明けようとするが……。

【開催期間】
2018年12月28日(金)15:00 ~ 2019年1月7日(月)14:59

※2018年12月31日(月)23:59までは「ゆく年くる年 亥の歳 除夜のじい!?」の依頼までが開放されます。
続きとなる「ゆく年くる年 亥の歳 謹賀新年!?」の依頼は2019年1月1日(火)15:00から開放されますのでご注意ください。

じいからの依頼を達成すれば「こたつ」「鐘楼(年末)」「唐辛子売」「阿吽の餅つき」「初夢」「幸運の亥の像」がゲットできるぞ!

▼イベント報酬はこちら!▼

こたつ

火鉢にやぐらを付け、その上から布団をかけた暖房器具。
偉大な発明である。

鐘楼(年末)

大晦日に除夜の鐘を突くじい。
一人で108回突こうとしているぞ!

唐辛子売

背中の巨大唐辛子の張りぼてに詰まっている、七味唐辛子を売る商人。
匠な売り口上でつい買ってしまうぞ!

阿吽の餅つき

餅をつく阿形・吽形の二人。
まさに阿吽の呼吸で餅をついているぞ!

初夢

縁起が良いと言われる一富士・二鷹・三なすび。
夜になると本当の姿が露わになる!?

幸運の亥の像

いのしし親子が鏡餅の姿になった像。
今年もよろしくお願いします!

【注意事項】
※本イベントをプレイしていただくためには、
【合戦:山賊との戦い】を達成する必要がございます。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。
※本イベントをプレイしていただくためには、城主Lvを15にする必要がございます。

・報酬の受け取り方法
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、
城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬の受け取り忘れにご注意ください
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。