ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町の真の魅力をご覧あれ!城下町イベント「しろくろ探訪記」開催!
2019/01/18(金) イベント
城下町の真の魅力をご覧あれ!城下町イベント「しろくろ探訪記」開催!

最近、城下町を訪れる旅の者が増えたことを知る城主とじい。
その理由は、城下町にいる妖怪や、珍しい建物を見たいというものであった。
城下町にはこれらよりも素晴らしい、真の魅力があることを伝えるために城主とじいは
旅の者たちを自ら案内することを決意する!

【開催期間】
2019年1月18日(金)15:00 ~ 2019年2月1日(金)14:59

じいからの依頼を達成すれば「天ぷら屋」「寿司屋」「一服一銭」「小鼓方」「笛方」「猿楽」「人形浄瑠璃」がゲットできるぞ!

※「小鼓方」「笛方」は復刻建物のため、過去に取得しているユーザー様は新たに入手することができません。

▼イベント報酬はこちら!▼

天ぷら屋

海鮮や野菜に小麦粉で衣をつけ、
油で揚げたものをたれにつけて食べる屋台。

寿司屋

片手でつまむ形で寿司が食べられる屋台。

一服一銭

道端で抹茶や煎茶を低価格で売る商人。
城下町の憩いの場だ!

猿楽

信長や秀吉が愛好する、
後に狂言、能に分かれる伝統芸能。

人形浄瑠璃

太夫、三味線、人形がおりなす芸能。
今日のお話は何でしょう?

【注意事項】
※本イベントをプレイしていただくためには、
【合戦:山賊との戦い】を達成する必要がございます。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。
※本イベントをプレイしていただくためには、城主Lvを15にする必要がございます。

・報酬の受け取り方法
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、
城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬の受け取り忘れにご注意ください
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。