ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 新スキル「潜伏」登場!「泰平の守護者」ガチャ開催!
2019/02/04(月) ガチャ
新スキル「潜伏」登場!「泰平の守護者」ガチャ開催!

自部隊の移動力を上昇させ、新スキル「潜伏」効果を付与する「徳川光圀SSR」や、
範囲内にいる味方1部隊に「潜伏」効果を付与する「柳生宗矩SSR」などの「泰平の守護者」の武将たちが新登場!

新スキル「潜伏」が登場!
潜伏とは、スキルを発動すると合戦場から姿を消し、敵部隊から不可視の状態となるぞ
潜伏の効果が付与されている間は、行動が移動のみなら姿を隠し続けることができ、通常攻撃の威力が上昇
また、潜伏の効果が付与されている間は、敵味方の強化、弱体スキル及び回復スキルの効果を受けない
ただし、敵部隊を攻撃する、スキルを発動する、敵部隊から攻撃スキルを受ける、
いずれかの行動が発生すると姿を表してしまうので注意しよう!

・味方部隊から見た潜伏状態

潜伏した部隊がうっすら見える状態となります。

・敵部隊から見た潜伏状態

潜伏した部隊は全く見えない状態となります。

※「潜伏」スキルの効果を受ける前に発動している強化および弱体スキルの演出は味方部隊のみ見えます。
※「毒」スキルでダメージを受けた場合、姿を現わすことはありません。
※「毒」スキルのダメージで撤退する際は、「潜伏」スキルの効果が解除されます。

【実施期間】
2019年2月4日(月)メンテナンス後 ~ 2019年2月12日(火)14:59

※出現確率がアップする武将は、【↓出現確率アップの武将はこちら!↓】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「泰平の守護者」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。

↓出現確率アップの武将はこちら!↓

▼新SSR

徳川光圀SSR

「水戸学の祖」
徳川御三家の水戸藩の藩主。日本の一大史書
である「大日本史」の編纂事業に尽力し水戸
学の礎を築いた。若い頃は傾奇者で知られる。

【救世の旅路へ】初期発動ターン:5
自身の移動力を上昇し潜伏状態を付与する!

スキルレベルが上がると、武力の弱体状態を解除する効果が追加され、継続ターン数が最大5になる!
スキルレベルが6になると、武力の上昇効果が追加され、
スキルレベルが7になると、食いしばり状態付与の効果が追加され、
スキル発動ターンが最速3になるぞ!
徳川光圀SSRの食いしばり発生確率は、40%だ!
潜伏状態と食いしばりを駆使して、敵の懐に入り込もう!

内政スキル【江戸の守護者】
合戦開始から一定の間、徳川家の防御力とスキル耐性を上昇し、スキルターンを短縮する。
徳川家の武将で部隊を編成し、守護者にふさわしい内政スキルで守りを固めよう!

柳生宗矩SSR

「万人を救う剣」
柳生新陰流の当主にして、徳川将軍家に仕えた
兵法指南役。泰平の世を守るため、影となり悪を
斬る。その刀は万人を救うため振るわれ続けた。

【柳生流暗殺術】初期発動ターン:6
範囲内にいる味方1部隊に潜伏状態を付与する!
自身に潜伏状態を付与する徳川光圀SSRとは違い、味方部隊に潜伏状態を付与できるのが強みだ!

スキルレベルが上がると、射程が伸び、
スキルレベルが7になると、移動力の上昇効果が追加され、
スキル発動ターンが最速3になるぞ!
どの部隊を潜伏状態にさせるか、城主の腕が問われる戦略スキルだ!

内政スキル【一殺多生の剣】
合戦開始から一定の間、「剣豪」と「征夷大将軍」の武力と各兵科耐性を上昇し、スキルターンを短縮する。
武力の上昇値も申し分なし!「剣豪」と「征夷大将軍」の武将で敵陣に攻め込もう!

服部半蔵SSR

「大権現の目と刃」
伊賀同心をまとめ忍びたちの棟梁へと
上り詰めた家康の守護神。隠密衆は天下獲り
から幕府体制の維持まで多岐に渡り活躍した。

【抹殺の約定】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に反射状態を無視してダメージを与え確率で一撃撤退させる!

スキルレベルが上がると、威力が上昇し、スキル範囲が広がり、
スキル発動ターンが最速2になるぞ!
短いスキル発動間隔で複数の敵を一気に殲滅できる強力スキルだ!

内政スキル【忍びの守護陣】
合戦開始から一定の間、徳川家の移動力を上昇させ、全通常攻撃を無効とする。
徳川家の武将で部隊を編成し、敵の通常攻撃を恐れず攻め込もう!

▼新SR
由比正雪SR

「憂いる天才軍学者」
三千人近い門下生を抱えた江戸の軍学者。
武断政治で増えた浪人を救うため蜂起した。
その後、幕府は方針転換を余儀なくされる。

【臥龍の巣】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に隣接連鎖にてダメージを与え武力と防御力を減少させる!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が広がり
継続ターン数が最大3になり、
スキル発動ターンが最速3になるぞ!
相手を隣接連鎖で多く巻き込み、敵部隊の戦力を一気に削ごう!

内政スキル【軍学者の才知】
合戦開始から一定の間、武力、防御力を上昇する。
合戦の基本となる武力と防御力を上昇させる、扱いやすい内政スキルだ!

▼SSR

本多忠勝SSR

【古今無双の攻陣】初期発動ターン:7
範囲内にいる味方部隊の武力、スキル耐性を大上昇させ、防御貫通状態を付与する!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大、スキル発動ターンが最速3になる!
さらに、スキルの効果継続ターン数も伸びるぞ!
範囲が広く、武力上昇に防御貫通と、自軍の攻撃力を大きく上げるスキルだ!
スキル耐性の上昇値も非常に大きいため、スキルを恐れず敵陣に攻め込めるぞ!

内政スキル【花実兼備の勇士】
合戦開始から一定の間、徳川家の槍、弓、騎馬兵科武将の武力と防御力を上昇し、スキル反射状態を付与する!
徳川家の槍、弓、騎馬兵科の武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

酒井忠次SSR

【第三の真眼】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊の反射状態を無視して、防御力、スキル耐性の強化状態、反射状態を解除
さらに、防御力、スキル耐性を超減少する!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキルの効果ターン数が延長、スキル発動ターンが最速2になるぞ!
守りを固めた敵部隊を、丸裸に出来るスキルだ!
強い敵部隊の守りを崩して撃破し、戦いの流れを掴もう!

内政スキル【四天王・筆頭】
合戦開始から一定の間、称号に「四天王」と付く武将の、スキルターンを大短縮する!
さらにスキルレベルが上がると、スキルターンの短縮に加え、移動力上昇の効果も付くぞ!
「四天王」の称号を持つ武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

小早川秀秋SSR

【真紅の違い鎌】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に対して、隣接連鎖にてダメージを与え、
防御力の強化状態を解除し、防御力とスキル耐性と移動力を大減少させる!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、範囲が拡大、威力が上昇し、
防御力、スキル耐性、移動力の減少値が上がり、スキル発動ターンが最速2になるぞ!
防御力を最大8割、移動力を最大4下げるので、スキルで倒せなくても敵は身動きができない状態で丸裸だ!

内政スキル【裏切りの覚悟】
合戦開始から一定の間、称号「梟雄」の最大ダメージ上昇状態を付与し、スキル封印を3回防ぎ、スキルターンを短縮する!
最大ダメージ上昇状態では、ダメージ幅の上限が大きくなり、
1倍~最大3倍の間でランダムにダメージを与えるぞ!

柳生十兵衛SSR

【斬釘截鉄】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に4連撃を行い、一定確率でランダムに状態異常を付与するぞ!

※状態異常の内容は、以下の通りとなります。
・スキル封印
・反撃禁止
・一撃撤退
・攻撃禁止
・毒

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル範囲が拡大するぞ!
敵を攻撃し、様々な状態異常を付与することができるスキルだ!

内政スキル【柳生剣術の極意】
合戦開始から一定の間、忍者の武力を上げ、スキル反射状態を付与する!

▼SR

春日局SR

【英華の女帝】:初期発動ターン5
範囲内の味方部隊を回復して、次ターン回復を付与する。
さらにスキルターンを短縮する。

スキルレベルが上がるとスキル射程が伸び、スキルターンが最速2ターンになるぞ!
大奥をまとめたその手腕は、味方に檄を飛ばし、活力を与えるぞ!

【今回の「泰平の守護者」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】

※本ガチャで排出される武将カードにつきましては、アプリ内の「出現武将」をご確認下さい。

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!