ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 新スキル「身代わり」登場!「武士の生き様」ガチャ開催!
2019/02/27(水) ガチャ
新スキル「身代わり」登場!「武士の生き様」ガチャ開催!

新スキル「身代わり」を持った、合戦イベント「武士の生き様」の3体の武将たちが新登場!

新スキル「身代わり」が登場!
身代わりとは、相手のスキル範囲内にいる味方部隊に代わって、そのダメージや効果を全て引き受けることができる防御スキルだ

相手のスキル対象が3部隊の内、1部隊が身代わり状態の場合は、身代わり状態の1部隊が3部隊分のダメージを引き受けることになるぞ!
身代わり状態の部隊が複数いた場合は、総ダメージを身代わり状態の部隊数で割ったダメージを引き受ける
さらに隣接連鎖スキルや、今まで防ぐことのできなかった反射貫通スキルからもダメージを引き受け、味方を守ることができるぞ!
また、弱体化スキルや解除スキルは、1人分の弱体化・解除効果で引き受ける!
防御力を高めた武将に身代わり効果を付与すれば、自軍にとって頼もしい鉄壁の盾となるぞ!

・敵部隊から見た身代わり効果

スキルの範囲指定の際、身代わり状態でスキルを受ける部隊が「身代わり状態」と表示されます。
スキル範囲内にいるその他の部隊は、アイコンが表示されず、スキル対象となりません。

・自部隊から見た身代わり効果

敵部隊に範囲内でスキルを発動されると、身代わり状態の部隊は「身代わり発動!」と表示され、攻撃を引き受けます。
スキル範囲内にいるその他の部隊は、半透明の状態になり攻撃を受けません。

※「身代わり」効果は、敵軍のスキルにのみ発動します。
※既に「身代わり」状態の部隊に「身代わり」効果を付与することはできません。
※弱体化・解除スキルを複数の「身代わり」状態の部隊で受けた場合、それぞれの「身代わり」部隊に1人分の弱体化・解除効果が付与されます。

【実施期間】
2019年2月27日(水)メンテナンス後 ~ 2019年3月7日(木)14:59

※出現確率がアップする武将は、【↓出現確率アップの武将はこちら!↓】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より3倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「武士の生き様」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。

↓出現確率アップの武将はこちら!↓

▼新SSR

鳥居元忠SSR

「主君の天下のために」
古くから家康に仕える側近の一人。数々の戦いに
参加し、功績を上げた。家康の天下統一のために
討ち死に覚悟で大軍に戦いに挑み忠義を果たす。

【この身をかけて】初期発動ターン:4
自身の移動力を犠牲に防御力、各種耐性を上昇し、身代わり状態を付与する!
防御型の身代わりスキルだ!

スキルレベルが上がると、移動力の減少値が軽減し、次ターン回復の効果が追加され、各種耐性の上昇値が増える!
スキルレベルが7になると、防御力の上昇値が増え、移動力減少のデメリットがなくなり
スキル発動ターンが最速2になるぞ!
自身を強固にして、敵部隊のスキルから味方を守る守護神になろう。

内政スキル【徳川への忠義】
合戦開始から一定の間、「徳川家」武将の防御力とスキル耐性を上昇する。
防御力とスキル耐性は共に大上昇!
徳川家の武将で部隊を編成し、鉄壁の部隊を編成しよう!!

津軽為信SSR

「弘前藩初代藩主」
津軽地方を支配した大名。陸奥の大名である
南部氏の一族であったが、南部氏の内部抗争に
乗じて周辺の勢力を攻め滅ぼし独立を果たした。

【偽りの標的】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方1部隊の武力・防御力・移動力・各種耐性を上昇し身代わり状態を付与する!
自身に身代わり状態を付与する鳥居元忠SSR、明智光秀SSRとは違い、味方部隊に強化を行いつつ、身代わり状態を付与できるのが強みだ!

スキルレベルが上がると、射程が伸び、武力、防御力、各種耐性の上昇値が増え、
スキルレベルが7になると、移動力の上昇値が増え、スキル発動ターンが最速3になるぞ!
どの部隊を身代わり状態にさせるかで、勝敗を大きく左右する戦略スキルだ!

内政スキル【征服への執着】
合戦開始から一定の間、「梟雄」武将の武力、防御力と移動力を上昇し、スキルターンを短縮する。
「梟雄」武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

明智光秀SSR

「不落の殿軍」
信長最大の危機、金ヶ崎の戦いの功労者の一人。
信長の信頼と戦の手腕から殿に抜擢され、見事
敵の猛追を食い止め四天王としての実力を示す。

【名射手の要撃】初期発動ターン:6
自身の武力、移動力、射程を上昇し、身代わりと食いしばり状態を付与する!
明智光秀SSRの合戦スキル食いしばり発生確率は50%
超攻撃型身代わりスキルだ!

スキルレベルが上がると、射程、移動力の上昇値、食いしばり発生確率が増え、
継続ターン数が最大6になり、スキル発動ターンが最速3になるぞ!
食いしばりと身代わりの二種の防御スキルを駆使して、不屈の盾となろう!

内政スキル【不屈の闘魂】
合戦開始から一定の間、武力と移動力を上昇し、食いしばり状態と自ターン回復を付与する。
明智光秀SSRの内政スキルの食いしばり発生確率は40%だ!
※食いしばり効果は合戦スキルと重ねて発動した際、確率の高い方が優先されます。
食いしばり状態を駆使して、敵の攻撃を恐れず攻め込もう!

▼SSR

浅井長政SSR

【裏切りの凶刃】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、反射無視の大ダメージを与え、
武力の強化状態を解除、限界まで減少し、防御力とスキル耐性と各兵科耐性を減少させる!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、威力が上昇し、
スキル発動ターンが最速3になるぞ!
スキル範囲がとても広いので、多くの敵部隊の戦力を削ることができるぞ!

内政スキル【魔を喰らうもの】
合戦開始から一定の間、部隊の移動力を上昇し、一撃撤退、毒、スキル封印を1回ずつ防ぎ、スキルターンを短縮する!
内政スキルレベルが上がると、武力と防御力も上昇するぞ!
敵の状態異常スキルに恐れることなく、一気に攻め込もう!

大谷吉継SSR

【三不善根を斬る】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵に大ダメージを与え、武力と移動力を減少させ、反射状態を解除する!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、威力が上昇し、
武力の減少値が上がり、スキル発動ターンが最速3になるぞ!

内政スキル【鬼神となりて】
合戦開始から一定の間、称号「鬼将」の武力とスキル耐性を大上昇させる!
「鬼将」の称号を持つ武将で部隊を編成し、敵部隊のスキル攻撃を恐れずに攻め込もう!

石田三成SSR

【恩讐の刃】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に対して、反射状態を解除し、隣接連鎖攻撃を行う!
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力が増し、高いダメージを与えるぞ!
スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル射程が最大4に、
さらにスキル範囲が広がり、威力が上昇するぞ!

内政スキル【思惑の防陣】
合戦開始から一定の間、武力を犠牲に、防御、スキル耐性を大きく上昇させる。
高い防御の上昇値を誇る!序盤の部隊の守りを固めて、敵部隊の攻撃を凌ごう!

伊達政宗SSR

【竜閃風覇】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に、6連撃を行う!
さらに、ダメージを与える敵部隊が弱体・状態異常状態だと威力が増加する!

※対象となる弱体・状態異常の内容は、以下の通りとなります。
・武力
・防御力
・射程
・移動力
・スキル封印
・反撃禁止
・攻撃禁止
・回復無効
・毒

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大、連撃数が増加する
広いスキル範囲に加え、射程も備えているので、扱いやすく、
弱っている敵部隊に対しては威力が大きく上がる。
味方部隊と連携すれば、凄まじいダメージを与えられるぞ!

内政スキル【龍の激励】
合戦開始から永続で、称号に「龍将」と付く武将の武力、防御力、移動力を上昇する!
「龍将」の称号を持つ武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

伊達成実SSR

【不屈の毒牙】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に、反射状態を無視して攻撃を行い、
防御、スキル耐性の強化状態と反射状態を解除
さらに、毒状態を付与する!

スキルレベルが上がると、スキル射程が伸び、スキル範囲が拡大、
スキル発動ターンが最速2になり、威力が上昇する。
敵部隊の守りを崩し、ダメージを与えることができるぞ!

内政スキル【進撃の百足陣】
合戦開始から一定の間、伊達家武将の武力、防御力、移動力が大きく上昇する!
伊達家の武将で部隊を編成し、合戦に挑もう!

【今回の「武士の生き様」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】

※本ガチャで排出される武将カードにつきましては、アプリ内の「出現武将」をご確認下さい。

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!