ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 特効武将で難攻不落の敵城を攻め落とせ!!「魚津城の戦い」ガチャ開催!
2019/04/17(水) ガチャ
特効武将で難攻不落の敵城を攻め落とせ!!「魚津城の戦い」ガチャ開催!

武力と移動力と共に、新スキル「スキルダメージ上昇」で味方を大きく強化する「柴田勝家SSR」や、
高い射程を持ち、遠くからスキル射程と武力を減少させる「上杉景勝SSR」などの武将たちが新登場!
さらに新SR「前田利家SR」は、「食料収益が減る代わりに商業収益が増える」新内政スキルを携え登場だ!

また、今回の「魚津城の戦い」ガチャでは出現確率アップ武将の出現率が、5倍以上になっているぞ!
さらに10連ガチャでは、攻城戦で重要な機敏さを上げるものや、「織田家」武将専用の家宝のおまけが1個付いてくる
攻城戦で強化される特攻武将と家宝を手に入れて、攻城戦を有利に進めよう!

【実施期間】
2019年4月17日(水)15:00 ~ 2019年4月24日(水)14:59

※出現確率がアップする武将は、【↓出現確率アップの武将はこちら!↓】に記載した武将のみとなります。
※出現する武将カードに関しては、出現武将一覧をご確認ください。
※確率アップ武将の出現率に関しては、特別な記載がない場合は
同じレアリティにて均一に設定されている武将の出現率より5倍以上の値で設定されております。
※10連ガチャはSR以上が1枚確定となります。
※その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。
※「魚津城の戦い」ガチャで出現する武将は全て30レベルで出現します。
出現確率アップで選出された武将のみではなく、全ての武将が30レベルで出現します。
※10連ガチャのおまけで出現する「舞姫」は1レベルとなります。
※10連ガチャのおまけで排出される「家宝」は1レベルとなります。

「おまけ家宝枠」について

・おまけ家宝枠は上記、赤い枠で囲った場所になります。
※おまけ家宝枠からは、以下の家宝のみ当選いたします。
宗三左文字
雷切
薬研藤四郎
三階菅笠の馬印
黒雲
松風

【攻城戦特効効果とは】
以下の武将は攻城戦イベント「魚津城の戦い」で武力、防御力、機敏さが強化される!

<強化される武将たち>
「魚津城の戦い」各級
上杉景勝SSR
直江兼続SSR
柴田勝家SSR
佐々成政SSR
前田利家SR
佐久間盛政SR

※同レアリティの同名武将名でも、下記の武将のみが対象となります。

特効武将は「特」の文字が目印!

特効が付く攻城戦では、上昇しているステータスが赤字で表示されるぞ!
通常合戦や東西戦では、特効の効果は発揮されず、白字で表示される。
※特効武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。

↓出現確率アップの武将はこちら!↓

▼新SSR

柴田勝家SSR

「魔王軍の先陣大将」
前田利家や佐々成政など、名だたる武将を率いて
戦った織田家筆頭家老。鬼に例えられるほどの
激しい戦いぶりで、織田に仇なす敵を粉砕する。

【鬼大将の号令】初期発動ターン:3
範囲内にいる味方部隊の武力、移動力とスキルで与えるダメージを上昇させる!

スキルレベルが上がると、スキル射程と範囲が伸び、武力の上昇値が増える!
さらに、スキル発動ターンが最速1になるぞ!

早い発動ターンでスキルダメージと移動力を上げ、敵陣へと攻め入ることができるスキルだ!
最大ダメージ上昇状態を併用すれば、その威力は計り知れないだろう!
味方強化の要になること間違いなしだ!
ただし、固定ダメージや割合ダメージはスキルダメージ上昇の対象とならないので注意しよう!

内政スキル【死中に活あり】
合戦開始から一定の間、部隊の防御力を犠牲に武力と移動力を上昇し、スキルターンを短縮する。
合戦スキルと合わせて、破格の攻撃部隊を作り上げよう!

上杉景勝SSR

「乱れなき統率」
軍神・上杉謙信の後継者。非常に厳格で家臣も
恐れた。傾奇者・前田慶次も礼を尽くすほどで
景勝軍は一糸乱れぬ、統率の取れた軍だった。

【毘沙門天の面影】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊の武力とスキル射程を減少させる!
射程が長く、遠くの敵も狙えるスキルだ!

スキルレベルが上がると、武力の減少値が増え、スキル発動ターンが最速2になる!
またスキル射程が伸び、スキル範囲を含めると最大13マスまで届くようになるぞ!
さらにスキルレベルが6になると、移動力減少の効果が追加される!

敵部隊からは届かないところからスキルを放つことで、攻撃スキルをほぼ無力化することができるぞ!
早い発動ターンでスキルを放ち、敵部隊の手数を減らしていこう!
ただし、スキル範囲を狭める効果はないので、広範囲のスキルには注意しよう!

内政スキル【軍神の統率】
合戦開始から一定の間、「上杉家」武将の武力と移動力を上昇し、スキル封印と攻撃禁止を3回ずつ防ぐ。
「上杉家」武将で部隊を編成し、攻めの勢いを崩さず合戦場で活躍しよう!

▼新SR

前田利家SR

「天下人に並ぶもの」
槍の又左の異名を持つ名将。信長のもとで武勲を
立て頭角を表す。豊臣政権では唯一秀吉に意見
できる存在で、その影響力は家康でも及ばない。

【赤炎の飛弾】初期発動ターン:4
範囲内にいる敵部隊に対して、隣接連鎖にてダメージを与える
隣接連鎖攻撃は、連鎖の対象となる部隊数が増えるほど威力が増し、高いダメージを与えるぞ!

スキルレベルが上がると、スキル範囲が拡大!
さらにスキルレベルが6になると、武力減少の効果が追加され、
スキル発動ターンが最速2になるぞ!
発動ターンも短く、扱いやすい合戦スキルだ!

内政スキル【五大老の珠算】
全建物の食料収益を減らす代わりに商業収益を上昇させる。
城下町での商業収益を上げて、建物を沢山建築しよう!

▼SSR

直江兼続SSR

【三不善根】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊の、兵力を2割削り、武力、防御力を永続的に減少させる!

スキルレベルが上がると、スキル発動ターンが最速2になり、スキル射程が延長、スキル範囲が広がる!
さらに、減少させる兵力の割合が4割に増加するぞ!

防御力に関係なくダメージを与える割合攻撃に、永続の弱体化と、
確実に敵部隊の戦力を削ぎ落とすことのできるスキルだ!

内政スキル【軍師の策謀】
合戦開始から一定の間、称号に「名軍師」と付く武将の受けるスキルダメージを無効にする!

※以下の特殊ダメージスキルはダメージ軽減対象に含まれません。
・固定ダメージ
・割合ダメージ
・毒ダメージ

スキルによるダメージを無効化できる上、継続ターン数も長めで扱いやすい!
敵部隊のスキルダメージを気にせず立ち回れるようになるぞ!

佐々成政SSR

【黒母衣衆の挽歌】初期発動ターン:5
範囲内にいる敵部隊に、大きなダメージを与え、武力、防御力、移動力の強化状態を解除する!

スキルレベルが上がると、スキル範囲が広がり、スキル射程が最大8になるぞ!
威力が高く、更には遠くから強化状態の解除もできる!
遠距離から強化状態を解除するか、近距離で大ダメージを狙うか、
状況に合わせて使い分けよう!

内政スキル【黒母衣衆の帰還】
合戦開始から一定の間、移動力を大きく上昇させ、スキル反射状態を付与する。
移動力が上がり、スキルを反射できるようになるため、スキルを恐れることなく、素早く攻めることができるぞ!

▼SR

佐久間盛政SR

【鬼神封殴打】初期発動ターン:5
範囲内の敵部隊に大ダメージを与えスキル封印状態を付与する!

スキルレベルが上がると、威力が上がり、スキル範囲が広がるぞ!

【今回の「魚津城の戦い」ガチャ出現カードには
「コラボカード」「探索イベント限定カード」「全体配布カード」は含まれておりません。ご注意ください。】

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!