ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 今年はあの武将たちも参加!?城下町イベント「白熱の仮装祭」開催!
2019/10/25(金) イベント
今年はあの武将たちも参加!?城下町イベント「白熱の仮装祭」開催!

今年も仮装祭の季節がやって来た!
毎年恒例、上杉謙信が華麗な衣装に身を包み、祭りは盛り上がりをみせる。
しかし今年は、他の武将たちも参加するようで……?

【開催期間】
2019年10月25日(金) ~ 2019年11月5日(火)14:59

じいからの依頼を達成すれば「上杉謙信(仮装)」「かぼちゃの城」がゲットできるぞ!

さらにイベント期間中は、全国各地で位置登録を行うと一定の確率で、素材家宝「かぼちゃの飾り」が手に入る!
沢山位置登録を行って、家宝を強化する兎の炎をどんどん大きくしよう!

※位置登録を行った際に必ず「かぼちゃの飾り」が手に入る訳ではありません。予めご了承ください。
※「かぼちゃの飾り」は「兎の炎」生成に使用する素材家宝です。装備家宝ではありません。
※「兎の炎」の作成、使用方法につきましてはこちらをご確認ください。

かぼちゃの飾り

秋の祭典で、城下町を飾る橙色のかぼちゃ。
その笑った顔で爛々と光る南蛮の装飾には、
兎の炎を大きくさせる力があるという。
生成の素材に使用するとポイントが100獲得できる

▼イベント報酬はこちら!▼

上杉謙信(仮装)

秋の仮装に身を包んだ上杉謙信。
毎年、見た人を虜にしてしまう程の美しさである。

かぼちゃの城

南蛮のかぼちゃでできたお城。
とある魔王と狼男が天守に立っているという。

【注意事項】
※本イベントをプレイしていただくためには、
【合戦:山賊との戦い】を達成する必要がございます。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。
※本イベントをプレイしていただくためには、城主Lvを15にする必要がございます。

・報酬の受け取り方法
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、
城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬の受け取り忘れにご注意ください
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。

・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの近くへ移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0ではOS側の不具合により、GPS機能による位置登録が不安定になる場合があることが確認されています。最新OSでのプレイを推奨致します。

なお、位置登録が正常に行えない場合は、以下の内容についてもご確認をお願いします。
・Android
設定画面より「位置情報」を選択し、GPS精度を「高精度」にしていただくようお願いします。
※Verによって名称が異なる場合がございます。
・iOS
Wi-Fiの設定を常に「ON」の状態にしていただくようお願いします。
同時進行している位置情報登録イベントに、各エリアと同じ場所が指定されている場合、
そちらが優先されることがございます。

位置登録の際には、危険な場所や私有地への立ち入りはお控え下さい。