ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 大陸より伝わりし兵の極意!城下町イベント「唐土の虎の巻」開催!
2020/01/27(月) イベント
大陸より伝わりし兵の極意!城下町イベント「唐土の虎の巻」開催!

城の蔵から、ぼろぼろの書物を見つけた城主とじい。
調べると、大陸の国で著された兵法書ということがわかる。
良い機会だということで、大陸の戦術、兵器について学んでみるが……?

【開催期間】
2020年1月27日(月)15:00 ~ 2020年2月10日(月)14:59

じいからの依頼を達成すれば「質屋」「戦車」「投石機」「紙すき」、さらに今回は、新家宝「破けた兵法書」もゲットできるぞ!
「破けた兵法書」は依頼を進めることで、家宝合成に必要な枚数を入手することができる。
そして合成し、鍛えていくことで見た目と名前も進化していくぞ!

「三幕 鑑定するには?」をクリアした後は、家宝を入手できる探索「都の書庫へ」も解放される!
こちらでは一定確率で、新規家宝「三十六計」「六韜」「呉子」や既存家宝「孫子の兵法」「三略」を入手することができるぞ!

▼イベント報酬はこちら!▼

▼建物
質屋

反物や日用品を渡す代わりに、お金を貸してくれるお店。
庶民にとても重宝されている。

戦車

大陸で使用されていた兵器。
車輪に取り付けられた刃は強力だ!

投石機

てこの原理で、石などを遠くに飛ばす兵器。
石以外にも火の付いたわらなど、様々なものを飛ばせる。

紙すき

和紙を作る職人たち。
原料によって和紙の色合いや質感は違う。

▼家宝(新規家宝のみ記載)
破けた兵法書

破けた兵法書」は全兵科装備可能!
レベル1では知力が10しか上がらないボロボロの兵法書だが、合成を重ねることで……


レベル5では秘伝の兵法書に!
武力と防御力が15%上昇し、知力が1000上昇するようになるぞ!
その姿は君の目で確かめよう!

三十六計(「三幕 鑑定するには?」クリア後に出現する探索で獲得可能)

三十六計」は全兵科装備可能!
装備すると知力が10%上昇し、スキルで与えるダメージが1.1倍になる!
レベル5では知力が35%上昇し、スキルで与えるダメージが1.2倍になるぞ!

六韜(「三幕 鑑定するには?」クリア後に出現する探索で獲得可能)

六韜」は全兵科装備可能!
装備すると知力が300上昇する!
レベル5では知力1200上昇するようになるぞ!

呉子(「三幕 鑑定するには?」クリア後に出現する探索で獲得可能)

呉子」は全兵科装備可能!
装備すると知力が250、機敏さが「5」上昇する!
レベル5では知力が700、機敏さが「10」上昇するようになるぞ!

「三十六計」「六韜」「呉子」「孫子の兵法」「三略」は、探索「都の書庫へ」の報酬として、一定の確率で獲得できます。

【注意事項】
※本イベントをプレイしていただくためには、
【合戦:山賊との戦い】を達成する必要がございます。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。
※本イベントをプレイしていただくためには、城主Lvを15にする必要がございます。

・報酬の受け取り方法
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、
城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬の受け取り忘れにご注意ください
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。