ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 各地を巡って、知恵を司るお寺「日本三文殊」をゲットしよう!
2015/02/05(木) お知らせ
各地を巡って、知恵を司るお寺「日本三文殊」をゲットしよう!

位置情報でゲットできる新たな建物が追加されました!
今回加わったのは『大聖寺』『智恩寺』『安倍文殊院』日本三文殊と呼ばれる知恵を司るお寺!
新たな建物を是非ゲットして自慢の城下町に建ててみてくださいね!

【開始日時】
2015年2月5日(木)15:00 ~

【入手方法】
指定エリアに設定された各地域で位置登録を行うと、それぞれの特産品『大聖寺の数珠』、『智恩寺の数珠』、『文殊院の数珠』をゲット!
これらを入手することで、各寺の建設が可能になります。

※特産品は、盟友が持っていると共有化され、自分が各特産品を持っていない場合でも、各寺の建設が可能となります。

【指定エリア】

●大聖寺
⇒山形県東置賜郡高畠町亀岡周辺

●智恩寺
⇒京都府宮津市天橋立文珠小字切戸周辺

●安倍文殊院
⇒奈良県桜井市阿部周辺

【各寺の外観はこちら!】

画像_大聖寺

<大聖寺>
「亀岡文殊」とも呼ばれる日本三文殊の一つ。
文殊堂の裏には、「知恵水」が湧き出ており、飲むと知恵を授かるという。

画像_知恩寺

<智恩寺>
平城天皇の発願により創健された日本三文殊の一つ。
祀られている文殊菩薩が、この地で暴れていた悪龍を鎮め、心穏やかなものにしたという。

画像_安部文殊院

<安倍文殊院>
大化の改新で活躍した「安倍倉悌麻呂」の氏寺として建立された日本三文殊の一つ。
「安倍晴明」が陰陽道の修行をしたとされ、日本最古の寺の一つとも言われている。

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの中心部への移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0におきましては、GPS機能による位置登録が不安定になる場合がございますので、予めご了承ください。(wi-fiの設定をonにしておくと、改善される場合がございますのでお試しください。wi-fiを接続する必要はありません。)

同時並行している位置情報登録イベントに、各寺と同じ場所が指定されている場合、そちらが優先される事がございます。各数珠を取得する際は、再度位置登録を行ってください。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。