ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 新建物追加!今回は島根県「美保神社」愛知県「清洲城」!
2020/03/26(木) イベント
新建物追加!今回は島根県「美保神社」愛知県「清洲城」!

位置情報登録でゲットできる建物が新たに追加されました!
今回加わった建物はこの2つ!
美保神社」「清洲城
新しい建物を手に入れ、自慢の城下町を築きあげよう!

【開始日時】
2020年3月26日(木)メンテナンス終了後より開始

【入手方法】
指定エリアに設定された各地域で位置登録を行うと、
それぞれの特産品『ぼてぼて茶』(美保神社)『味噌煮込みうどん』(清洲城)をゲット!
これらを入手することで、各建物の建設が可能になります。

※特産品は、盟友が持っていると共有化され、自分が各特産品を持っていない場合でも、各建物の建設が可能となります。

【指定エリア】
●美保神社
⇒島根県松江市美保関町美保関『美保神社』周辺

●清洲城
⇒愛知県清須市清洲『清洲城』周辺

【建物の外観はこちら!】
美保神社

えびす神の総本宮である神社。

清洲城

尾張の中心となり、信長の居城ともなった城。

【特産品をご紹介!】
ぼてぼて茶

番茶の中に、ご飯やたくあんなどの漬物を入れて食べる
振り茶の一種。

味噌煮込みうどん

味噌仕立ての汁でうどんを煮込んだ料理。

【指定エリア一覧】

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの近くへ移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0ではOS側の不具合により、GPS機能による位置登録が不安定になる場合があることが確認されています。最新OSでのプレイを推奨致します。

なお、位置登録が正常に行えない場合は、以下の内容についてもご確認をお願いします。
・Android
設定画面より「位置情報」を選択し、GPS精度を「高精度」にしていただくようお願いします。
※Verによって名称が異なる場合がございます。
・iOS
Wi-Fiの設定を常に「ON」の状態にしていただくようお願いします。
同時進行している位置情報登録イベントに、各エリアと同じ場所が指定されている場合、
そちらが優先されることがございます。
美保神社」「清洲城」を取得する際は、再度位置登録を行ってください。

上記の指定エリアはエリア制覇に必要な特産品となっております。
これからエリア制覇を行おうと考えている城主の方々はご注意ください。

エリアは指定地点を中心に広く設定しておりますので、危険な場所や私有地への立ち入りはお控え下さい。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、
本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。