ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 天下を賭けた大勝負! 合戦イベント「小牧・長久手の戦い」開催!
2015/02/23(月) イベント
天下を賭けた大勝負! 合戦イベント「小牧・長久手の戦い」開催!

合戦イベント_小牧・長久手の戦い

徳川軍との天下を賭けた大勝負がここに始まる!

徳川家康の軍勢には、徳川四天王に名を連ねる「井伊直政」と「榊原康政」も参戦!
「小牧・長久手の戦い 徳川軍 最上級」まで勝ち抜けば、「小牧・長久手の戦い 徳川軍 超級」に挑戦できるぞ!

「小牧・長久手の戦い 徳川軍 超級」には、更なる強敵たちも登場!
この最終決戦に勝利すれば、内政手腕に優れ、羽柴秀吉を影で支えた「羽柴秀長SR」がゲットできるぞ!

また、今回の合戦では、新しく追加された羽柴軍の武将たちが大幅に強化!
以下内容を確認し、天下を賭けた大勝負に出陣せよ!

【開催期間】
2月23日(月)16:00 ~ 2月27日(金)14:59

【イベント報酬はこちら!】

武将カード_羽柴秀長

・羽柴秀長SR
「秀吉の影に秀長在り」
羽柴秀吉の異母弟。軍の財政も担当していたとされ、秀吉を影で支えていた。
四国平定戦では、秀吉に代わり総大将を務め、見事に四国を鎮めた。
合戦スキル「天下の調整役」は、範囲内にいる全部隊の状態効果を解除する。

【天下の調整役】初期発動ターン:5
スキル画像_羽柴秀長SR
範囲内にいる全部隊の状態効果を解除!

【合戦イベント攻略のための特別機能!】
合戦イベント「小牧・長久手の戦い」では、天下を狙う羽柴秀吉の軍勢が大幅に強化!
以下の武将は、今回の合戦イベントでのみ兵力、武力、防御力が2倍に上昇!

<強化される武将たち>
・羽柴秀吉SR(新)
・羽柴秀長SR
・蒲生氏郷SR
・池田輝政HR
・藤堂高虎HR
・蜂須賀小六R

アイコン_羽柴秀吉

「特」のマークが目印!
合戦イベント「小牧・長久手の戦い」参加時には対象となる武将の兵力、武力、防御力がアップ!

画像_部隊編成(特効時)

「小牧・長久手の戦い」では、対象の武将のいる部隊の兵力、武力、防御力が赤字で表示されるぞ!

※この効果を持つ武将自身のステータスのみが上昇します。部隊全体のステータスが上がるわけではありません。
※援軍にこの効果を持つ武将がいても、その効果は発揮されません。

画像_部隊編成(通常時)

通常の合戦や東西戦では効果が発揮されず、通常の白字での表記。

【参加条件】
「依頼」初陣・山賊との戦いを達成。
依頼内容は依頼画面の「特別」をタップすることで確認できます。

【注意】
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。