ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 城下町コンテスト結果発表!
2020/10/30(金) イベント
城下町コンテスト結果発表!

先日開催いたしました、城下町コンテストの結果を発表!
たくさんのご応募ありがとうございました!

沢山のご応募をいただきましたので、「社長賞」と「デザイナー賞」を追加でご用意いたしました!
次回開催の際も、皆さま是非ともご参加ください。

【参加賞】
投稿してくださった皆様には感謝を込めて、限定建物「かぼちゃのトーテム」をお送りいたします。

【賞品の受取期間】
10月30日(金) ~ 11月6日(金)23:59
城下町画面右側に表示されるプレゼントボックスよりお受け取りください。
なお、宝玉の付与までに時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。

【最優秀賞】
賞品:限定建物「ハロウィンパーティ」 + 宝玉 10,000個 1名様

 

ユーザー名:ランボー様

城主コメント:
日が沈み、デジタルモンキービルの灯りが浮かび始めたころ、城下町中央に巨大なカボチャのランタンが出現!
都市伝説と思われていた、貴族の恰好をした男も町中のあちこちに!!
これは誰かのイタズラなのか!?

運営コメント:
魔女の姿をしたジャックオーランタンをドット絵のように描いているだけではなく、過去のハロウィン建物から最新のハロウィン建物まで全て入れており強いこだわりを感じました。
また城主コメントがまるで何かのあらすじのようで、そちらの観点から見ても面白くて最優秀賞にさせていただきました。
前回の城下町コンテストに引き続き参加してくださり感謝いたします!!
最優秀賞おめでとうございます!!

 

【優秀賞】
賞品:限定建物「ハロウィンパーティ」 + 宝玉5,000個 3名様

 

ユーザー名:黒雪姫+様

城主コメント:
イタズラおばけ

運営コメント:
他の応募作品では夜の時間帯の城下町の写真が多かったのに対し、日中に撮った写真だからかお化けとあいまって楽しそうな雰囲気を醸し出していました。
優秀賞おめでとうございます!!

 

ユーザー名:Mut.AC様

城主コメント:
ハロウィンの一番のシンボル、ジャック・オー・ランタン (パンプキン)をハロウィンの夜に悪霊を追い払う為大きな焚き火 &福の神で表現。
その焚き火に集まる虫を食べるコウモリ 作成しました。因みに関係無いですが。
風水では、五匹のコウモリは運気アップの意味 で!
白いコウモリ共々運気大上昇の願いを込めて!
有り

運営コメント:
ハロウィンの起源に合わせて焚き火を入れたり、風水を意識した蝙蝠などテーマに沿っていて面白いなと思いました。
優秀賞おめでとうございます!!

 

ユーザー名:KUROUS様

城主コメント:
蜘蛛をイメージしました。

運営コメント:
今回ドット絵でハロウィンをアピールした人が多い中、ハロウィンの派手さやお祭り感でアピールしてきた作品は少なかったため、かなり楽しそうな城下町だと思い選ばせていただきました。
優秀賞おめでとうございます!!

 

【社長賞】
賞品:限定建物「ハロウィンパーティ」 + 宝玉 8,000個 1名様

 

ユーザー名:タカマル様

城主コメント:
「4696 HAPPY HALLOWE’EN -2020- TRILCK or TREAT」ジャック・オー・ランタンの森からお届けします!

社長コメント:
「HAPPPY HALLOWEEN」「TRICK or TREAT」という文字が綺麗に描かれ素晴らしいと思いました。
また、全体感のバランスも良く、ハロウィンらしさを感じたので選定させていただきました。
引き続き、しろくろジョーカーをよろしくお願いします。

 

【デザイナー賞】
賞品:限定建物「ハロウィンパーティ」 + 宝玉 8,000個 1名様

 

ユーザー名:*シロン*様

城主コメント:
2020ハロウィン収穫祭が今年も行われた。
しかし少し前に厄介な疫病が発生し、城下町の武士達は滅びぬようソーシャルディスタンスをとりハロウィン会場へ向かう。
今年も豊作でありますようにと!

デザイナーコメント:
時事ネタを織り込みつつ、ハロウィン感もしっかり出ている城下町だなと感激しました!
かぼちゃで飾られた収穫祭の田畑が華やかです。ちゃんと入場制限してる人までいる…!
ストーリー性が感じることが出来、とても素敵です!デザイナー賞おめでとうございます!!

次回もたくさんのご応募お待ちしております!