ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 【不具合報告】宝玉が勝手に減少している事象について
2020/10/29(木) お知らせ
【不具合報告】宝玉が勝手に減少している事象について

いつもしろくろジョーカーをお楽しみいただきありがとうございます。
10/21から10/27まで開催されておりました攻城戦イベントの期間中、お客様の中で宝玉が勝手に消失してしまうとのお問い合わせを複数件いただきました。
ご利用のお客様にはご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

-報告のあった不具合内容-
・所持している宝玉がガチャや拡張等何も行っていないにも関わらず勝手に消失している

上記件を調査させていただきましたところ、以下のことが判明いたしました。
1.実際は宝玉が消失しているわけではない
2.城主レベル上昇時に報酬として付与される宝玉を受け取った後の合計宝玉所持数が多く表示されてしまっていた
3.「2」はプレゼントボックス画面内で経験値を入手して城主レベル上昇となり、宝玉が城主レベル上昇報酬として付与される場合のみ発生する
4.「2」で余分に増えてしまった分の宝玉数は、ガチャ画面や所持武将一覧など別画面への遷移などでロードが入った場合消失される
 ※消失する分の宝玉は余分に表示されてしまった宝玉のみで、実際に付与されるはずの分の宝玉は所持したままとなる

例として上記のことをまとめると以下のようになっておりました。

 元々所持している宝玉合計数が1000、プレゼントボックス画面内で城主レベルが上がった際に付与される宝玉数が100であったとする。
 上記の場合宝玉付与された後の合計宝玉所持数が、1100になるはずが1200になってしまっていた。
 ただしこの合計宝玉所持数はガチャ画面や所持武将一覧など別画面への遷移などでロードが入った場合、正常な1100に修正される。

上記の現象によって宝玉数が減少しているように見えてしまっていました。

お客様にはご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
もし城主レベル上昇に全く関わりのないタイミングで「宝玉が減少していた」というお客様は、こちら側で再度調査させていただくため、
既にお問い合わせ済みのお客様も含めてお問い合わせいただけますと幸いでございます。

またこの件につきましては今後の改善を検討しております。
改善までにお時間をいただく可能性がありますが、いましばらくお待ち頂けますと幸いです。

引き続き、「しろくろジョーカー」をよろしくお願いいたします。