ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 各地を巡って、日本の名橋とよばれた橋をゲットしよう!
2015/03/02(月) お知らせ
各地を巡って、日本の名橋とよばれた橋をゲットしよう!

位置情報でゲットできる新たな建物が追加されました!

今回加わったのは『日本橋』『瀬田の唐橋』『眼鏡橋』日本の名橋に数えられた三つの橋!
新たな建物をゲットして、自慢の城下町に建ててみてくださいね!

【開始日時】
2015年3月2日(月)15:00 ~

【入手方法】
指定エリアに設定された各地域で位置登録を行うと、それぞれの特産品『きんつば』『江州燈籠』『からすみ』をゲット!
これらを入手することで、各橋の建設が可能になります。

※特産品は、盟友が持っていると共有化され、自分が各特産品を持っていない場合でも、各橋の建設が可能となります。

【指定エリア】

●日本橋
⇒東京都中央区日本橋1丁目「日本橋」周辺

●瀬田の唐橋
⇒滋賀県大津市瀬田2丁目「瀬田の唐橋」周辺

●眼鏡橋
⇒長崎県長崎市魚の町「眼鏡橋」周辺

【各特産品のご紹介!】

特産品_きんつば

・きんつば
江戸時代に考案されたお菓子。
小麦粉を水でこねた生地に餡を包み、形を整えて焼き上げる。
※指定エリア「日本橋」で位置登録を行うと獲得!

特産品_江州燈籠

・江州燈籠
緻密で風化しにくい小松石で作られた燈籠。
小松石を使用した石細工は他にもあり、1,000年ほど前から製造されていたという。
※指定エリア「瀬田の唐橋」で位置登録を行うと獲得!

特産品_からすみ

・からすみ
ボラなどの卵巣を塩漬けにし、塩抜きをした後、天日干しで乾燥させた食べ物。
名前の由来は、形状が中国伝来の唐墨に似ていたためとされている。
※指定エリア「眼鏡橋」で位置登録を行うと獲得!

【各橋の外観はこちら!】

画像_日本橋

・日本橋
徳川家康の全国道路網整備計画に際し架けられた、初代の木造の橋。
その後、幾度にも建替が行われ、現存する日本橋が建設された。

画像_瀬田の唐橋

・瀬田の唐橋
当初は、瀬田川に架かる唯一の橋とされ、京都防衛上の重要拠点とされた橋。
唐橋を現在の位置まで移動させたのは織田信長とされている。

画像_眼鏡橋

・眼鏡橋
水面に映る影と合わせて眼鏡のように見える橋。
付近の堤防には、ハート型の石がはまっている。

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの中心部への移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0におきましては、GPS機能による位置登録が不安定になる場合がございますので、予めご了承ください。(wi-fiの設定をonにしておくと、改善される場合がございますのでお試しください。wi-fiを接続する必要はありません。)

同時並行している位置情報登録イベントに、各寺と同じ場所が指定されている場合、そちらが優先される事がございます。『きんつば』『江州燈籠』『からすみ』を取得する際は、再度位置登録を行ってください。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。