ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 「岡山城」「忍城」が追加!各地を訪れて、新たな城を築城しよう!
2015/03/25(水) お知らせ
「岡山城」「忍城」が追加!各地を訪れて、新たな城を築城しよう!

しろくろジョーカーに新たなる城がいよいよ登場!
今回追加された城は、川面に映える漆黒の城「岡山城」と忍の浮き城「忍城」の2つ!

今の城を建て替えるもよし、新しい城下町を作るもよし!
新たなる城を築き、城下町を更に盛り上げよう!

【開始日時】
2015年3月25日(水)15:00 ~

【入手方法】
指定エリアに設定された各地域で位置登録を行い、それぞれの特産品『岡山城設計図』『忍城設計図』をゲット!
これらを入手することで、各城の建設が可能になるぞ!

※特産品は、盟友が持っていると共有化され、自分が各特産品を持っていない場合でも、各城の建設が可能となります。

【指定エリア】

●岡山城
⇒岡山県岡山市北区丸の内2丁目「岡山城」周辺

●忍城
⇒埼玉県行田市本丸「忍城」周辺

【各城の外観はこちら!】

画像_岡山城
・岡山城
当時勢力を拡大していた宇喜多氏が本拠としていた城。ここから近世城郭の基礎が生まれたという。
※特産品「岡山城設計図」を獲得することで開放!

画像_忍城
・忍城
別名「忍の浮き城」と呼ばれ、その構造上、敵軍からは攻めにくく、守りやすい城とされている。
※特産品「忍城設計図」を獲得することで開放!

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの中心部への移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0におきましては、GPS機能による位置登録が不安定になる場合がございますので、予めご了承ください。(wi-fiの設定をonにしておくと、改善される場合がございますのでお試しください。wi-fiを接続する必要はありません。)

同時並行している位置情報登録イベントに、各エリアと同じ場所が指定されている場合、そちらが優先されることがございます。『岡山城設計図』『忍城設計図』を取得する際は、再度位置登録を行ってください。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。