ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 東日本の名将12名が確率3倍!「しろくろ東軍12将・春」開催!
2015/05/01(金) ガチャ
東日本の名将12名が確率3倍!「しろくろ東軍12将・春」開催!

10連ガチャ_東軍

レアガチャ_東軍
連休をもっと楽しもう!お正月に開催し、大人気を博した名将12名が確率3倍となる「東軍12将・春」を開催!

実は女性だったのではないかと言われた「上杉謙信」や最強の騎馬隊を率いる名将「武田信玄」のほか、
かの家康さえも恐れさせた真田一族「真田昌幸」「真田幸村」、奥州の独眼竜「伊達政宗」
後に天下人となった「徳川家康」前田家の猛将「前田慶次」「前田利家」など、東日本を代表するSR12将が当選確率3倍に!
もちろん、西日本の12将も4日15:00から開催予定!

この機会を見逃すな!

※当選確率3倍になるSR武将は、【当選確率3倍の武将はこちら!】に記載した武将のみとなります。
また、その他の武将につきましては、通常の確率設定となりますのでご注意ください。

【ガチャの場所はこちら!】

東12_ガチャの場所1
『武将ガチャ』のここに注目!
ここをスライドして下に!

東12_ガチャの場所2
『東軍12将ガチャ』が追加!
ここからカードをゲットしよう!

【当選確率3倍の武将はこちら!】

■上杉謙信SR(新)
武将カード_上杉謙信SR(女)
「伝承を生んだ御神体」
白山神社に春日山城を向いた女神像があり、「毘」の旗を差していることから上杉謙信は女だったのでは?という伝説がある。
合戦スキル「女神の蹂躙」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与え、武力を下げる。

【女神の蹂躙】 初期発動ターン:5
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与え、武力も減少!
女謙信1

女謙信2
Lv3になると、5×5マスに範囲が拡大
さらに、Lv4になると射程も減少させるぞ!

■上杉景勝SR
武将カード_上杉景勝SR
「米沢藩初代藩主」
関ヶ原で西軍が敗北し、孤立した上杉家は徳川家康に降伏。
米沢三十万石に減封となるも、家臣を誰一人追放せず移封し、直江兼続と多くの産業育成に務めた。
合戦スキル「三十五腰の輝き」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与え、スキルの発動を封じる。

【三十五腰の輝き】初期発動ターン:6
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与える攻撃スキル!
スキル画像_上杉景勝SR(1)

スキル画像_上杉景勝(2)
さらに、敵軍のスキル発動を封じるぞ!
Lv3になると射程が3に上昇!

■直江兼続SR
武将カード_直江兼続SR
「熾烈なる撤退」
徳川家康の上杉討伐軍と戦うため、最後の最上家討伐に向かうも関ヶ原の戦いで西軍が敗北。
最上の反攻で危機に陥るが家康も賞賛する見事な撤退戦で危機を脱する。
合戦スキル「愛の直江状」は、範囲内にいる敵軍の武力を上げる代わりに、防御力と移動力を下げ、スキル発動を封じる。

【愛の直江状】初期発動ターン:4
初期射程は3マス!
3×3マスの範囲内にいる敵軍の武力を上昇させる代わりに、防御力を大幅に減少!
スキル画像_直江兼続SR(1)

スキル画像_直江兼続SR(2)
さらに、移動力を下げ、スキル発動を封じる
Lv2になると射程が4マスに上昇するぞ!

■武田信玄SR
武将カード_武田信玄SR
「川中島・因縁の対決」
謙信と、川中島の戦いで一騎打ちをしたという伝説。その時信玄は、謙信の刃を軍配で受け止めたという。
合戦スキル「天台座主信玄」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与え、武力と防御力、移動力を下げる。

【天台座主信玄】初期発動ターン:5
3×3マスの範囲内にいる敵軍にダメージを与え、武力、防御力、移動力を減少!
スキル画像_武田信玄SR(1)

スキル画像_武田信玄SR(2)
Lv3で射程が2となり、Lv4で5×5マスに範囲が拡大するぞ!

■徳川家康SR
武将カード_徳川家康SR
「野戦の達人・家康」
信長の死後、小牧・長久手の戦いで秀吉と直接ぶつかる。
この時秀吉軍に圧勝し、野戦の達人と呼ばれた。
薬作りが趣味の健康マニアでもある。
合戦スキル「天下人への覚醒」で、範囲内の部隊の攻撃力と防御力を上昇させ、天下への一手と成す。

【天下人への覚醒】 初期発動ターン:6
スキル画像_徳川家康SR(1)

スキル画像_徳川家康SR(2)
範囲内にいる自軍の武力と防御力を上昇させ、兵力も回復させる!

■前田利家SR
武将カード_前田利家SR
「加賀百万石の大大名」
羽柴秀吉の部下であり親友。
徳川家康を抑え込むことのできる唯一の人物でもある。
合戦スキル「百万石の礎」は、範囲内にいる自軍の防御力を大きく上げる。
継続ターンは、なんと4ターン!

【百万石の礎】 初期発動ターン:5
5×5マスの範囲内にいる自軍の防御力を大幅に上昇!
スキル画像_前田利家SR
Lv4になると射程範囲が発生するぞ!
レベルを上げるとスキル発動ターンが3まで減少!効果も長い、強力な防御スキルだ!

■前田慶次SR
武将カード_前田慶次SR
「槍もいたずらも天下一品」
親友である直江兼続の縁で、上杉景勝に仕える。
戦場では大槍を振るって敵を縦横無尽になぎ倒し、味方を傷つけさせなかった。
合戦スキル「愛馬松風・疾走」は、自軍の武力と防御力を上昇させ、さらに移動力を大幅に上昇!
継続ターンは、なんと4ターン!

【愛馬松風・疾走】初期発動ターン:4
自軍の武力、防御力、移動力が大幅に上昇
スキル画像_前田慶次SR
Lv3になると範囲が3×3に!

■真田昌幸SR
武将カード_真田昌幸SR
「戦国一の大物食い」
関ヶ原へ進軍する徳川秀忠の軍勢38,000を上田城2,000で籠城し、見事足止めに成功。世に真田の名を轟かせた。
合戦スキル「真田忍びの暗躍」は、範囲内にいる敵軍の武力と防御力を下げる。

【真田忍びの暗躍】初期発動ターン:4
長射程の弱体化スキル。遠くから敵部隊を撹乱せよ!
範囲紹介

昌幸1

昌幸2
Lv3になると、移動力も減少させるぞ!

■真田幸村SR
武将カード_真田幸村SR
「因縁の宿敵・徳川」
関ヶ原で西軍に付いたことで流刑にされるが、豊臣秀頼の要請で大坂の陣に参戦。
真田丸と呼ばれる出城にこもり、徳川軍を撃破した。
合戦スキル「真田丸一斉射撃」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与える。

【真田丸一斉射撃】 初期発動ターン:6
スキル画像_真田幸村SR
別働隊の鉄砲一斉射撃!最大4マスの長射程、威力、範囲とそろった強力な攻撃スキル!

■伊達政宗SR(新)
武将カード_伊達政宗SR2
「百万石のお墨付き」
百万石では飽き足らず、関ヶ原の戦いで天下取りを目論んだ「独眼竜」の異名を取る武将。
合戦スキル「独眼つるべ撃ち」は、列範囲内の敵軍にダメージを与え、移動力を下げる。

【独眼つるべ撃ち】 初期発動ターン:3
3マスの列範囲内にいる敵軍にダメージを与え、移動力を減少!
政宗_攻撃

政宗_移動ダウン
レベルを上げれば最大で5マスの列範囲内に攻撃できるぞ!

■北条氏康SR
武将カード_北条氏康SR
「歴戦無敗」
攻めれば上杉謙信も勝てぬほどの、常勝無敗の猛将。
目安箱を設置するなど、飢饉の時は減税も執る名君でもある。
合戦スキル「難攻不落」は、範囲内にいる自軍の防御力を上げる。

【難攻不落】初期発動ターン:5
3×3マスの範囲内にいる自軍の防御力を上昇!
スキル画像_北条氏康SR
Lv4になると、5×5マスに範囲が広がるぞ!

■甲斐姫SR
武将カード_甲斐姫SR_修正
「東国無双の戦乙女」
忍城城主・成田の娘。秀吉の小田原攻めで標的の一つとなった忍城を、自ら兵を率いて、石田三成率いる大軍から守り切った女傑。
合戦スキル「緋牡丹・奮迅」は、範囲内にいる敵軍にダメージを与え、スキル耐性を弱体化させる。

【緋牡丹・奮迅】初期発動ターン:4
射程は4マス!
十字範囲内にいる敵軍にダメージを与え、スキル耐性を弱体化!
スキル画像_甲斐姫SR(1)

スキル画像_甲斐姫SR(2)
レベルアップで必要ターンが3ターンとなる高速発動攻撃スキル!
Lv4になるとスキルが「緋牡丹・乱舞」に変化!敵軍へ3連続攻撃ができるぞ!

【実施期間】
2015年5月1日(金)15:00 ~ 2015年5月4日(月)14:59

レアな武将たちをゲットして、合戦を有利に進めよう!