ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 真・武将伝 幕末維新編 開催!
2022/08/01(月) イベント
真・武将伝 幕末維新編 開催!

いつもしろくろジョーカーをお楽しみいただきありがとうございます。

8月1日(月)~ 8月9日(火)にかけて、
「真・武将伝 幕末維新編」を開催致します。

【真・武将伝8周年特別報酬】
8月に2回開催される『真・武将伝』において獲得ポイントの合計を競い、ランキング1位~10位までの城主様に以下の宝玉をプレゼント致します!

1位 90000宝玉
2位 60000宝玉
3位 30000宝玉
4位-10位 10000宝玉

詳しい内容はこちらをご覧ください。

【新規依頼】
今回の「真・武将伝 幕末維新編」は、これまでの依頼に加え、「士魂の結晶チケット」が貰える依頼を追加致しました。
依頼内容は以下の通りになります。

真・武将伝 幕末維新編 壱ノ巻 :超極級1回クリアで士魂の結晶チケット1枚入手!
真・武将伝 幕末維新編 弐ノ巻 :超極級5回クリアで士魂の結晶チケット1枚入手!
真・武将伝 幕末維新編 参ノ巻 :超極級10回クリアで士魂の結晶チケット1枚入手!

【開催期間】
8月1日(月)15:00 ~ 8月9日(火)14:59

【交換所開催期間】
8月1日(月)15:00 ~ 8月12日(金)14:59
今回の交換所開催期間はイベント終了から7日後終了ではなく3日後終了となるためご注意ください。
※開催期間を過ぎてしまった場合イベント交換アイテムを所持していても交換できなくなってしまうためご注意ください。

【イベント概要】
イベント合戦に参加してポイント及び、イベント交換アイテム「最中」「書簡」を集めて、豪華アイテムを手に入れましょう!
また、今回もイベント終了時の累計ポイントで決定されるランキング報酬がございます!
さらに今回も真武将伝スタートダッシュキャンペーンとして、8月1日(月)15:00 ~ 8月2日(火)14:59の期間で1位~3位の入賞者に報酬がございます!
報酬内容につきましては、下記の真武将伝スタートダッシュ報酬に記載しております。
※今回のスタートダッシュ報酬につきましては8月2日(火)に配布致します。
今回はランキング報酬に建物「幕末の風雲児」が追加されました!
※ゲーム内の真・武将伝ランキング報酬内に建物「幕末の風雲児」の記載はございませんが、ランキング報酬と同タイミングで配布させていただきます。

建物「幕末の風雲児」配布対象となるのは以下の順位の方になります。
・1~10位入賞者
(1位,2位,3位,4位,5位,6位,7位,8位,9位,10位)
・11位~1000位までのゾロ目順位の方
(11位,22位,33位,44位,55位,66位,77位,88位,99位,111位,222位,333位,444位,555位,666位,777位,888位,999位)

■真武将伝スタートダッシュ報酬
1位:宝玉100個、限界兎破丸×3、槍の天女×3
2位:限界兎破丸×2、槍の天女×2
3位:槍の天女×1

■ポイント達成報酬やランキング報酬(1部)
・UR確定ガチャチケット
・UR6%ガチャチケット
・宝玉
・超絶限界兎破丸
・兎破の小槌
など

■イベントアイテム交換所(1部)
・超絶限界兎破丸
・限定UR武将
・家宝
・兎破の小槌
・SSR以上確定ガチャチケット
・SR以上確定ガチャチケット
など

▼限定新UR武将
中岡慎太郎UR

「新しい国を目指し」
坂本龍馬と組み、薩長同盟を締結に導いた。
「人こそ国の宝」を信念に掲げ、陸援隊を
結成し、新しい国づくりのため奔走した。

第1合戦スキル【新時代への奔走】初期発動ターン:5
敵1部隊を選択し、反射状態を無視して兵力を50%減少させ、回復禁止と毒状態を付与し、スキルターンを遅延させる!

スキルレベル7になると、スキルターンを「2」遅延させるぞ!
スキルレベル8になると、スキル発動ターンが最速「1」となり、兵力を70%減少させるぞ!

第2合戦スキル【大地を統べし】初期発動ターン:5
範囲内にいる味方部隊の武力と移動の弱体状態を解除して上昇し、スキル遅延を1回防止して、スキルターンを短縮する!

スキルレベル8になると、スキル発動ターンが最速「2」となり、武力を1.8倍、移動を「2」上昇し、スキルターンを5回防止するぞ!

内政スキル【民が国を作る】
合戦開始から一定の間、味方部隊の武力と防御力を上昇し、上限を超える次ターン回復を付与して、スキルターンを短縮する。
内政スキルレベル3になると、武力を1.8倍、防御力を3倍上昇し、次ターンに兵力を80%回復するぞ!

▼新家宝
相州国光


『相州国光』伊達家武将のみが装備可能!
装備すると兵力、知力、射程が上昇し、スキルで与えるダメージが1.06倍になるぞ!
レベル5では兵力が「1500」、知力が「650」、射程が「2」上昇し、スキルで与えるダメージが1.1倍になる!
相州国光は「兎破の小槌」を使用して最大レベル10まで限界突破が可能!
限界突破してレベル10にすると、兵力が「2000」、知力が「900」、射程が「3」上昇し、スキルで与えるダメージが1.2倍になるぞ!!

特効武将について
今回のイベントでは特効武将を出撃部隊内に編成することで、
より多くのポイント及び、イベント交換アイテム「最中」「書簡」を獲得できます!
新規UR武将 1体につき10倍、獲得数が上昇
紫電一閃UR武将 1体につき6倍、獲得数が上昇
イベント交換所UR武将 1体で3倍、獲得数が上昇
既存UR武将 1体で2.5倍、獲得数が上昇
※特効武将を出撃部隊の配下に入れた場合でも特効ボーナスは機能します
※真・武将伝の特効による増加は「元々のドロップ数に対して乗算をする」のではなく、 「乗算した数値から元々のドロップアイテム数を引いた数値を加算する方式」となっております
※追加ドロップ数に小数点が生まれる場合は切り捨てる仕様となっています
※複数の特効武将を入れていた場合、それぞれの特効による増加数は元々のドロップアイテム数を参照して計算が行われます

**特効武将一覧はこちら**
※同レアリティの同名武将でも、下記の武将のみが対象となります。

【新規UR特効武将】
久坂玄瑞

【紫電一閃UR特効武将】
桂小五郎

【交換所UR特効武将】
中岡慎太郎

【既存UR特効武将】
甘粕景持
種子島時尭

【真・武将伝の場所について】

※城下町画面の「武将伝」項目の横のボタンから遷移できます

【注意事項】
・今回の「真・武将伝 幕末維新編 壱ノ巻」、「真・武将伝 幕末維新編 弐ノ巻」、「真・武将伝 幕末維新編 参ノ巻」の形式
合戦イベントや城下町イベントとは異なっており、
順番に1つずつ依頼が表示されるわけではございません。
最初から全ての依頼が表示されている形式となっております。

・ランキング報酬について
ランキング報酬は真・武将伝の開催期間が終了してから、
2週間以内の配布を予定しております。

・ポイント達成報酬の受け取り方
ポイント達成報酬は定められたポイントまで必要ポイントを集めた時、
自動で対象のポイント達成報酬がプレゼントボックスに付与されます。

・依頼達成報酬の受け取り方
依頼達成報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、
「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、
本イベント内容を選択することで、依頼達成報酬を受け取ることができます。

・合戦報酬アイテムについて
じいの依頼からの遷移で真・武将伝の合戦をクリアした場合は、
ドロップアイテム及びドロップポイントは獲得できないのでご注意ください

・依頼達成報酬の受け取り忘れにご注意ください
依頼達成報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても依頼達成報酬を受け取ることができなくなります。
依頼達成報酬の受け取り忘れには、ご注意いただきますようお願いします。

・合戦場に正しく遷移できない場合がございます。
大変お手数をおかけいたしますが、データの再読み込みをお試しくださいませ。

【データの再読み込み方法】
城下町画面左側に表示されるその他からデータの再読み込みを選択。