ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 水田をつくろう!城下町イベント「しろくろ稲作日和!」開催!
2015/05/15(金) イベント
水田をつくろう!城下町イベント「しろくろ稲作日和!」開催!

イベント_端午の節句
いよいよ夏が近づく中、じいからの提案で各地の散策をすることになりました。
この時期には「田植え花」と呼ばれる花が咲き、田植えの時期を知らせてくれるようです。
城下の民が豊かに暮らすためにも、水田の建設に取り組んでみましょう!

期間限定の依頼を達成して「ウツギ」や「牛車」「水田」などの限定建物をゲット!

◆イベントの報酬はこちら!◆

・ウツギ
画像_ウツギ
田植えの時期に咲くことから「田植え花」とも呼ばれる花。
その他にも「卯の花」とも呼ばれ、卯月の語源とされている。
※開放後は『お店』>『装飾』から建築が可能

・牛車
画像_牛車

牛や水牛に牽引させる車。
荷物の運搬だけでなく、牛は田畑を鋤くときにも活躍。
※開放後は『お店』>『食糧』から建築が可能

・水田
画像_水田

民の豊かな暮らしを願って作られた水田。
昼には鴨が放され、米作りのお手伝い。
夜には蛙が現れ、喉を膨らませている。
※開放後は『お店』>『食糧』から建築が可能

◆開催期間◆
2015年5月15日(金)15:00 ~ 2015年5月29日(金)14:59

依頼内容は、城下町画面の「依頼」>「特別」をタップすることで確認できます。

※注意※
・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完
了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下の「依頼」より、本イベント内容を選択
することで、報酬を受け取ることができます。

・報酬のもらい忘れにご注意ください。
報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。