ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 「今治城」「白石城」が追加!各地を訪れて、新たな城を築城しよう!
2015/05/22(金) イベント
「今治城」「白石城」が追加!各地を訪れて、新たな城を築城しよう!

しろくろジョーカーに新たなる城が登場!
今回追加された城は、波間にゆれる海城「今治城」大櫓をいだく壁城「白石城」の2つ!

今の城を建て替えるもよし、新しい城下町を作るもよし!
新たなる城を築き、城下町を更に盛り上げよう!

【開始日時】
2015年5月22日(金)15:00 ~

【入手方法】
指定エリアに設定された各地域で位置登録を行い、それぞれの特産品『今治城設計図』『白石城設計図』をゲット!
これらを入手することで、各城の建設が可能になるぞ!

※特産品は、盟友が持っていると共有化され、自分が各特産品を持っていない場合でも、各城の建設が可能となります。

【指定エリア】

●今治城
⇒愛媛県今治市通町3丁目「今治城」周辺

●白石城
⇒宮城県白石市益岡町1丁目「白石城」周辺

【各城の外観はこちら!】

城_今治城

・今治城
築城の名手として知られる藤堂高虎が築きし城。
海水が引かれた広大な堀を有し、城内の港として船入を備えた日本屈指の海城。

城_白石城

・白石城
平安時代に築かれたとされる城。
後に片倉小十郎の居城となり、軍事上の重要な拠点となった。

【注意事項】
・位置情報登録について
端末により最大で数kmの誤差が発生し、指定エリアでの位置登録に失敗する場合がございます。
指定エリアの中心部への移動や少し時間を置くなどして、再度お試しください。

また、Android端末でエリア内にいるのに位置登録に失敗する場合は、端末の再起動をお試しください。
iOS Ver8.0におきましては、GPS機能による位置登録が不安定になる場合がございますので、予めご了承ください。

なお、位置登録が正常に行えない場合は、以下の内容についてもご確認をお願いします。
・Android
設定画面より「位置情報」を選択し、GPS精度を「高精度」にしていただくようお願いします。
※Verによって名称が異なる場合がございます。

・iOS
Wi-Fiの設定を常に「ON」の状態にしていただくようお願いします。

同時並行している位置情報登録イベントに、各エリアと同じ場所が指定されている場合、そちらが優先されることがございます。「設計図」を取得する際は、再度位置登録を行ってください。

・報酬の受け取り方
報酬の受け取りは、イベント達成時に表示される依頼解決画面において、「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。