ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> 内政機能が強化!いよいよ城下町からの『探索』スタート!
2015/06/05(金) お知らせ
内政機能が強化!いよいよ城下町からの『探索』スタート!

0タイトル
城下町に新たな発展をもたらすという『探索』が、ついにスタート!

未開の地や秘境、人知の及ばない未知なる土地に
武将を送り出し『探索』させよう!
成功すれば様々なお宝や武将経験値、
そして探索でしか手に入らない『限界兎破丸』新武将カードを手に入れるチャンスだ!

【探索に登場する新カード】

■限界兎破丸 (限界突破用カード)
限界兎破丸
『限界兎破ハンマー』
特殊なハンマーを持ち、うさぎ界の頂点に立つ。
このハンマーに殴られた武将はレベル5ずつ限界を上げることができるらしい。

★特別探索『修行の谷』をクリアすると出現する、
『【難関】険しき山道』の第5幕、『【難関】忍びの隠れ里』の第5幕にて、一定の確率でゲット可能!

■百地三太夫SR
IMG_2071
『伊賀三上忍の一人』
服部半蔵が去った後の伊賀の里を頭領として執り仕切ったという伝説の忍。
第一次天正伊賀の乱で伊賀忍者をまとめ上げ、織田信雄の侵攻を退けた。
スキル『伊賀の織田封じ』は、範囲内の敵の防御力、射程、移動力を下げる。

『伊賀の織田封じ』 初期発動ターン数:6
百地三太夫1
射程5マスの長距離スキル!
百地三太夫2
Lv3で防御力を、Lv4で移動力をさらに下げる!

★特別探索『修行の谷』をクリアすると出現する、
『【難関】忍びの隠れ里』の第5幕にて、一定の確率でゲット可能!

■柳生宗矩HR
IMG_2395
『刀法の鳳』
父と共に徳川家康に仕え、秀忠、家光の兵法師範を勤めた剣豪。
特に家光からの信頼は厚く、但馬守を名乗り、政治家としても幕府の重要な地位を得た。
スキル『七人斬の太刀』は、範囲内の敵に7回連続攻撃をする。

『七人斬の太刀』 初期発動ターン数:7
スキル画像_吉川元春SR
Lv3になると威力がさらに上がる!
レベルが上がると5ターンまで発動ターンが下がるぞ!

★特別探索『修行の谷』の第5幕にて、一定の確率でゲット可能!

【探索の行い方】
探索1
探索はこの望遠鏡のマークが目印!

探索2_
ここをタップすると探索画面が表示!

探索3_
右側のボタンから探索に行きたい場所が選べるぞ!

探索4_
探索には難易度や終了までの時間がある。
左側の表示で確認!

探索4_2
通常探索と特別探索の切り替え。
特別探索は高難度だが、より貴重なアイテムをゲットできる!
期限があるので注意しよう。

探索5_
『探索を開始』ボタンで探索の目的地を決定!

探索6
探索に向かう部隊を決定しよう!
探索に出た部隊は合戦に出られなくなるので注意!

探索7
『出発』ボタンで部隊が出発!
部隊が探索を終了するのを待とう。

探索8_
探索9
宝玉を100使用することで、瞬時に探索を終了させることも可能!

【部隊からの報告!】

探索10
探索1回目が終了し、報告が入ってきたらボタンをタップ!

探索11
結果は成功! もちろん時には失敗も…。
知力が高い武将が参加していると、成功率がアップ

探索12
成功の時は発見した報酬が報告される。
食糧や両、参加した武将は経験値も獲得!
時には『限界兎破丸』やレアな武将もゲットできるかも…!?

※この時はまだ報告のみで、入手はしていないので注意!

探索13
更に奥へ行くかどうかが決定できる。
1度の探索で、合計5回まで奥に進める。
奥の方は、失敗する確率も高くなるが、その分お宝も良いものに!

探索14
ただし奥へ進むことを選択して、失敗すると報酬はすべて失われてしまう…!

探索15
失敗した時は、300宝玉を使ってコンティニューすることもできるぞ!

探索16
奥に向かわず帰還も可能。
この場合は報告を受けた分の報酬を持ち帰る事が出来る!

【探索で敵部隊に遭遇!】

探索17
探索では時折、敵部隊を発見する事がある。
この敵部隊には挑んでも挑まなくても、
勝っても負けても探索の進行に影響はない。

探索18
しかし、合成に役立つ高レベルのカードが数多くゲットできるチャンス!
時には巫女も出現するかも…!?

【更なる高難度の探索出現!】

探索19
探索をクリアすると、更に難易度の高い探索が出現する事もある!
高難度の探索は、大きな報酬と共に新カードゲットのチャンスもあるぞ!

もちろん探索は何度でも挑戦可能!

探索を上手く使って城下を発展させ、武将を成長!
また、新しいカードをゲットして合戦を有利に進めよう!

【注意事項】
・探索で取得したものは、部隊を途中で『帰らせる』か、探索をクリアするまで入手できません。探索の途中で失敗した場合、そこまでに取得した報酬は全て失われます。
・探索は複数部隊派遣できますが、探索に参加中の部隊は合戦、東西戦に参加する事が出来ませんのでご注意ください。
・探索を初めてクリアすると『依頼達成』となり、依頼達成報酬が発生します。依頼達成報酬の受け取りは、達成時に表示される依頼解決画面において「報酬をもらう」の吹き出しをタップすることで完了します。
「確認」の吹き出しをタップし、受け取りをされていない場合は、城下町画面右下に表示されている「依頼」より、本イベント内容を選択することで、報酬を受け取ることができます。
・報酬のもらい忘れにご注意ください。報酬の受け取りは、開催期間にのみ行うことができます。
開催期間を過ぎてしまいますと、依頼画面からであっても報酬を受け取ることができなくなります。
報酬のもらい忘れには、ご注意いただきますようお願いします。