ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>NEWS> メールアドレス連携の仕方がわからない
2021/07/07(水)
メールアドレス連携の仕方がわからない

「しろくろジョーカー」では、ゲーム内プロフィールから設定できるメールアドレス連携を行うことにより端末間のデータの移行や、新しいスマートフォンへの買い替え時にお客様の手でデータを移行することが可能となっています。
また、スマートフォンの破損や、誤ってデータを削除してしまった場合なども、あらかじめデータを連携しておくことですぐに復旧し、元のデータで遊ぶことが可能となります。ぜひ本機能をご利用ください。

■メールアドレス連携の手順

1.城下町画面の「その他」をタップする
IMG_0032
現在プレイ中の城下町画面で、画面左「その他」をタップします

2.「プロフィール」をタップする
IMG_0033
選択肢下部の「プロフィール」をタップします

3.「メールアドレス」「パスワード」の入力をする
IMG_0034
※「メールアドレス」は5文字以上30文字以下の英数字及び記号で作成してください。
※「メールアドレス」は他のユーザーと同じものは設定できないものとなっております。
※「パスワード」は8文字以上10文字以下の英数字及び記号で作成してください。

4.メールアドレス連携が完了します
メールアドレス連携が完了し、いつでもデータの引き継ぎを行える状態となります

■復帰したい端末で引き継ぎを行う

1.新たにインストールした端末で、「データを引き継ぐ」を選択する
IMG_0036
ゲームをインストールし、トップ画面の「データを引き継ぐ」をタップします

2.設定しておいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力する
IMG_0037
設定しておいた「メールアドレス」と「パスワード」を入力してログインします

3.データの引き継ぎを行う
IMG_0039
IMG_0040
画面の指示に従い、データの引き継ぎを行ってください。急に端末の電源を落としたり、電波の悪いところに移動すると
引き継ぎが正常に行えない場合がありますので、電池と電波の状況にご注意ください。

4.引き継ぎ完了
IMG_0041
IMG_0032
データの引き継ぎが完了すると、以前のデータで引き続きゲームをお楽しみいただけます。

■ご注意
・7月8日のメンテナンス以前にブシモ連携を行っていたお客様の場合、上記の手順でデータ復旧は不可能となります。
7月8日のメンテナンス以前にブシモ連携を行っていたお客様でデータ復旧を行いたい場合はお問い合わせいただきますようお願いいたします。
・「メールアドレス」及び「パスワード」はゲーム内その他から「プロフィール」にて設定するか、運営側で設定をしない限りは自動で入力されることはございません。
そのためブシモ 連携をしていたお客様も「プロフィール」から設定しておくようお願いいたします。
・データの引き継ぎを行った場合、不正防止のため旧端末でゲームをプレイすることはできなくなりますのでご注意ください。
・データの引き継ぎに失敗してしまった場合は、サポートからお問い合わせをお願いいたします。
・この機能は7月8日のメンテナンスから実装されます。