ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>企画> 初のおでかけイベント「横浜に眠る財宝を探せ!」
2014/09/08(月)
初のおでかけイベント「横浜に眠る財宝を探せ!」

ブシロードにはとても馴染みが深く、また「しろくろフェス2014」が行われる「横浜」を舞台に初のお出かけイベント「横浜に眠る財宝を探せ!」
を8月30日より開催しています。
イベント|横浜に眠る財宝を探せ!

◯おでかけイベントとは?
「しろくろジョーカー」で採用している「GPS」機能を使ったイベントです。
指定されたスポットの近くに行くことで位置情報を取得し、依頼を達成することでその地に関わりが深い建物を作ることができるようになります。

今回の「横浜に眠る財宝を探せ」では下記のようなスポットを回るイベントとして開催しています。
地図|横浜エリア

私達も不安があった位置情報イベントですが、特に弊社イベントが行われた
30日、31日には非常に多数の方にご参加いただき、現在も週末になると参加してくださる方がおり、うれしく思っています。

また、横浜では参加できないというお叱りの問い合わせもいただきました。
今後各地で実施していきますので、お待ちいただければと思います。

また、今回の位置登録スポットですが下記の5か所となります。

■パシフィコ横浜
みなとみらいにある、大規模なイベント会場です。
さまざまなイベントが開催されており、弊社も30日、31日とイベントを開催していました。
パシフィコ横浜
■ランドマークタワー
みなとみらいの象徴ともいえる超巨大ビルです。
あたりには船なども見受けます。
IMG_0378IMG_0377
■赤レンガ倉庫
もともとは政府の倉庫として作られた場所ですが
イベント会場となったり、バスケで遊ぶ方々でにぎわう場所です。
IMG_0380
■横浜中華街
複数の豪華な門に彩られた町です。美味しい食べ物もたくさんあるようですが
今回は取材のみ…。
IMG_0386
■横浜駅
横浜の中心となる駅です。駅の構内でも取得できると思います。

全体として概ね1時間くらいのお散歩コースです。
晴れた日にはとても気持ちよく回れるコースだと思います。9月30日まで開催していますので
横浜に訪れる機会がある方は、ぜひ散策していただければと思います。

また、ファミ通Appさんでも取材をしてくださいましたので
ぜひそちらもご参考ください。

http://app.famitsu.com/20140903_432973/

「しろくろジョーカー」では今後も、ゲーム内、ゲーム外で楽しめる企画をどんどん
開催していきます。ぜひ楽しみにお待ちください。