ブシモ

しろくろジョーカー

TOP>企画> 第6回城下町コンテスト!姫たちに選ばれた城下町は!?
2015/02/26(木)
第6回城下町コンテスト!姫たちに選ばれた城下町は!?

スライド2

新しいメンバーとなって始まりましたブシモ放送局Ver2にて城下町コンテストの結果が発表されました!

今回審査員を務めてくれたのは、おなじみの「れきしクン」に加え「佐々木未来」さん。
トイズドライブ」にて主人公をサポートするレナード三姉妹を演じる
小市眞琴」さん「高野麻里佳」さん「ブリドカットセーラ恵美」さん。

姫様(+れきしクン)に選ばれた城下町をこちらでも発表します!

■小市眞琴賞
スライド35
城主のコメント:この季節といえばひな祭り!そのお菓子といえばひし餅とあられ!ひしもちの下にあられを色合いよく並べたつもりです。どうぞ召しあがれ。

■高野麻里佳賞
スライド36
城主のコメント:しろとピンクの綿菓子をイメージしました!

■ブリドカット賞
スライド37
城主のコメント:お祭りって甘いもの食べたくなりませんか?城下町産のりんごをつかったりんごあめなど、地産地消をめざしたお菓子がお祭り会場・花見大路で売られてます。
お祭りでわいわい食べるもよし、またこの城下町には有名文化財がたくさんあるので
それを眺めながら落ち着いて食べるもよし。子供からお年寄りまでみんなが歩きたくなる城下町を目指しました。

■佐々木未来賞
スライド38
城主のコメント:今月と来月にお誕生日を迎える姫様たちを、南蛮のお菓子「ちょこれぇとけぇき」でお祝いしてみました!ちょこれぇとを混ぜ込んで焼き上げた「かすていら」に「ほいっぷくりぃむ」を塗り、側面は異国の煎餅「くっきぃ」で飾り付け。
「かすてぃら」の上は舶来の水菓子「すとろべりぃ」で色鮮やかに、さらに「ちょこれぇと」と細工の二条城を載せて和の心も表現しています!ところでこのチョコレートを日本人で初めて食べたとされている
戦国武将。れきしクン殿ならもちろんご存知ですよね?

※れきしクンより
伊達政宗の指令でスペインに渡った支倉常長が最初と言われてます!

■れきしクン賞
スライド39
城主のコメント:子どもたちが喜びそうなお城を作りました。城下町の広場ではいつも戦場で奮闘している甲冑武者たちも、優しい笑顔で、子どもたちにお菓子を振舞っています。また、城の防御力にもこだわりました。城を三重の堀で囲み、馬出や枡形を作ることで防御力を高めました。さらに、鬼門の邦楽に稲荷大社を建立することで、邪気から城を守っています。

以上5名の皆様、おめでとうございます。
優秀賞の皆様には宝玉5,000個を。
また、参加してくださった皆様にはガチャP10,000をお送りさせていただきます。

審査員の皆さんのコメントは、ぜひタイムシフトで動画を御覧ください。

IMG_1230
最後はみんなで記念撮影!
「しろくろジョーカー」共々、ブシモ放送局Ver2もよろしくお願い致します。

【ご注意】
投稿時の城主IDが誤っていたり、記載のない場合は参加賞の送付が出来ない場合がございます。
また、優秀賞、参加賞の送付には時間がかかる場合があります。予め、ご了承ください。